見出し画像

次元が違うとは

こんにちは。

自分らしく生きていきたい忙しい女性を応援する

五感を満たし、心と身体を緩める余白の時間を創る

独自の視点でひとりひとりに寄り添う薬剤師

やまの あきこです。


次元上昇とは?


最近、SNSなどでよく耳にする

次元上昇の感覚ってよくわからなかったのです。


それと一緒かどうかはわかりませんが、

現在、佐藤真美さんの花ひらくセッションを受けながら、自分の身体に負担を感じることを見つめ、手放していっていて、感じたことがありました。


好きなことが沢山の朝  


今梅雨の晴れ間の今朝。

起きて、身支度したら、

無農薬の三年番茶を沸かし、梅醤番茶の準備。


ハーブに水をやってから、日課の軒先の紫蘇を摘みに。

夫も外に出てきて、2人で紫蘇の成長のスピードに驚きながら、草抜きしながら、収穫。

そのあと、冷蔵庫の残りの鮭を焼き、塩麹を混ぜてほぐし鮭にし、家族が思い思いに、ご飯に載せて美味しくいただく。

出勤前なのに、穏やかな優しい時間の朝。


少し前までは、あれをやらないと、これもやらなきゃ。

起きてきた子供がなにか言おうものなら、

「朝は忙しいって言ってるでしょ!!」

と毎朝怒ってたんです。


これが次元が違うということなのかな。


今日これからも、豊かな時間が過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?