見出し画像

【やられてしまった】 みなさんドラレコってつけてますか?

こんにちは!

今日は2年前に起こったある出来事について書いて行こうと思います。

その出来事とは、なんと所有している車にいたずら(傷をつけられた)をされたことです。

まずは画像から見てもらいたいと思います。

画像1


左後ろのドア↑

画像2

引きで見ても目立ちます!

画像3

右後ろドア↑


最初右側の傷を見つけた時、どこかの駐車場で隣の車の人がつけてしまったのではないかと考えました。これはどうしょうもないのかと、、、


でも反対側のもう一つの傷を見つけた時、明らかにこの車を故意に傷つけたと思いました。両側の傷が短期間の間にほぼ同時につくはずがないと思ったからです。


明らかに強い力で傷付けられていますし、ドア塗装を通り越して鉄板剥き出しになりそうでした。


その傷を発見してからと言うもののもうブルーかつ怒りと憤りのオンパレードでした、、、


車の保険屋さんに保険を使ってこの傷を直したいと連絡しても、傷が2箇所になっている為保険料の方が高くなるから、実費負担で直した方がお得と言われる始末、、、。


お得ってこういう場面で使う言葉なんか、、、笑


保険屋では車の状況を見て判断するアジャスターと言われる人がいますが、その人たちの対応も納得がいかずでした。


まあ保険屋もビジネスとして利益を上げるためにやってますから、そうなるだろうとは思ってました。




大袈裟かもしれないですが、その時は誰も信じることができないし何を信じたらいいのかわからなくなっていました。


車好きな方はこの気持ちを少しは理解してくれると思います。


どうすればいいかわからなかったのですが、そんな対応の保険屋には1円もお金を払いたくなかったので、すぐに解約して別の保険屋さんにお願いすることにしました。


新しい保険屋さんに保険を見積もってもらうと、前よりも月額3000円ほど安くなることができたのでその点はよかったと思っています。


あとは自己防衛として駐車監視のついたドライブレコーダーをつけることをお勧めします。


駐車監視といってもバッテリーが規定の電圧以下になると録画をやめてしまうので、確実に録画ができていると言うわけではないのですが、写っている可能性は確実に上がります。



車好きなみなさんがいたら、保険を見直すことと駐車監視付きのでライブレコーダーをつけることをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?