見出し画像

たくさんの種類がある「ミント」

メントールの清涼感のあるミント!

みんなが知っているとは思います。

ミントは一度植えるとどんどん増えていってしまいますよね⁉
また、たくさんの種類を植えると、地下茎に勢いがあるので混じりあって、種類の判別が出来なくなってしまいます。

そうならないためにも、植えるときに地下・地上ともに仕切りをつけて、植えるといいですね。

アップル

アップルミント

パイナップル

パイナップルミント

ペパー

ペパーミント

スペア

スペアミント

コルシカ

コルシカミント

この他にも
・グレープフルーツミント
・ブラックペパーミント
・ペニーロイヤルミント

これら以上にたくさんあります。

アイスクリームの上にミントの葉がのっていたことありませんか⁉

ミントはハーブティーやサラダ、料理のソースにも使えます。
種類の異なるミントを使うことで、異なった味を楽しむことが出来ます。

初期の風邪や膨満感などにもいいので、生のがいいですね。ミントの香りがいいですね。
ミントの香りがさわやかな気持ちにしてくれます。

注意

粘膜への刺激が強いペパーミントやペニーロイヤルミントは、子どもや妊娠中は使用しないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?