見出し画像

キュウリおいしいですが・・・

キュウリ丸ごと食べても美味しいですよね💖

夏になるとご近所さんから、たくさんのキュウリをいただくんですが、食べきれないんですよ。

自宅で作っている方も多いかと思いますが、どうしていますか?

浅漬けもおいしいですが・・・

・塩漬け
・浅漬け
・サラダ

一般的ですよね。
冷凍という方法もありますが、それじゃあ冷凍庫がすぐにいっぱいになってしまいます。

友達に相談して

友達に聞いてみたら、キュウリの皮をむいて煮込んだのを冷やして食べたことがあるけど美味しかった!

というので、やってみました!
麺つゆとみりんに砂糖を入れて、甘辛く煮込みました。

冷やす前に食べたんですが、まぁ美味しかった。
確かに、冷やした方が美味しいですね。

考えてみたら

難しく考えることはなかったんですね。

ウリ科なんですから、煮ても炒めてもいいんですよね。

ユウガオの煮物を思い出しました。

今度は、キュウリの中華風を作ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?