見出し画像

ひとりになって

久しぶりにnoteを書く。
ずっと何してたんやろ。
子どもたちが居ない家に帰ってくるようになって
2ヶ月が経とうとしてる。

はじめはさみしくて眠れるのかなぁとか思っていた。
そう思ってたのは2日ほどだけやった。
一度も眠れない日はなく毎日爆睡している。

TVもYouTubeも誰にも邪魔されることなく
見れるし、なんの遠慮もなく自分の好きな物だけ
食べて好きな物買って。

あれ?さみしいと思ってたのがこんなあっさりと
楽やん。ひとりって。って思った。
ひとりのイメージ何やったん?

私は一人暮らしは初めてでうそみたいに
身軽です。

子どもがいるお母さん方!
気付けば子どもは子どものやりたい事するから
その時に自分らしく生きていけるんですよ。
自分のやりたい事ないとかもったいない!
私は想像したことなかったけどふーん。こんな感じか〜って思ってます。初めての事なんで。

でも気に入ってる。この生活。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?