見出し画像

ピザ窯

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

先日、お昼ご飯をどこで食べようかなと、ふらふら歩き回っていたときのことです。

とりあえず、目に止まった喫茶店に入りました。
2階にあるそのお店には、らせん階段を使わなければいけません。
狭くてびっくり。
慎重に足を運んで、ドアにたどり着きました。
もの凄く疲れたのは、お腹が減っていたからかも知れません。

お水を飲み、ランチを注文してホッとしたときです。
あるチラシが私に迫ってきました。

右手を伸ばして、手もとに引き寄せました。
ピザ窯キャンペーンと書いてあります。

設置費+基本キッド(釜と焼き床)
¥128,000-(税抜き)
アフターフォロー付き (税込み価格 ¥140,800-)

うーん。
これは、安いのでしょうか。
通常価格が¥180,000-ですから、それと比べればお得です。でも、ピザ窯の相場が分からないので、判断がつきません。

チラシを眺めていると、欲しくなってきます。
自宅にピザ窯。憧れますよね。(私だけ?)
しかも、形が可愛らしい。(ドーム型)

いつでも、焼きたてのピザが好きなだけ食べられる。
キャッチフレーズもいい。

おうち時間に美味しさと楽しさを!

単に食べるだけではなくて、自分で焼きますから、エンターテイメント性があります。
焼けたピザを取り出すシーンを想像して、うっとり。

ピザ以外も色んな料理ができる万能な窯です♫

もしかしたら、ナンが焼けるかも?
チャパティとかも出来そう。
ついでに、グラタンとドリアも入れちゃおうかな。

どんどん妄想が膨らみます。

笑ってしまったのは、薪キャンペーン。
このチラシを見てご依頼頂いた方には、薪をプレゼント!
これに引かれて注文する人がいるのかどうかは謎です。

ピザ窯だけ置くわけにはいきません。
それを載せる台が必要になります。

★棚付きブロック台★

この上にピザ窯を載せられます。タイルを貼ったり、漆喰を塗ったりとお好み合わせてカスタマイズもできます。

¥58,000-~

★雨よけ木製屋根★

雨からピザ窯を守る屋根です。
お好みに合わせた色、形にて作成できます。

¥58,000-~
(サイズ 幅150センチ、奥行き150センチ、高さ180センチ)

思ったよりも大きい。それなりに広い場所が必要です。

★高温温度計★
★ヒサヒール★
→ピザを載せて、窯に入れる金属製のもの。取っ手が長い。

2点セットで、¥5,800-

あったら楽しそうだけれど、メンテナンスも考えるとすごく大変。
やはり、おいしいピザは、イタリア料理屋さんで食べることにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?