匿名希望

先日、友人からはがきを受け取りました。
転居通知です。

色鉛筆で描いたような花の絵が、はがき一杯にちりばめられていました。
明るい色づかいは、春を感じさせてくれます。

「このたび、引っ越しました。
最寄り駅は○○です。
落ち着いたら、遊びに来て下さいね。
楽しみにしています。」

女性らしい、柔らかな丸文字で書いてありました。

うん、うん、と頷きながら、誰かしらとはがきの表側を見てみると、
「あれ?」
差出人の名前が書いてありません。

奥ゆかしい人かもしれませんが、ここで匿名希望は困ります。

さて、この送り主の正体は?

条件は3つです。

① 女性である。
② 埼玉県に住んでいる。
③ おっちょこちょいな性格らしい。

すぐに一人思い浮かびました。

もしかしたら、

「私?」

いや、確かにその条件は満たしているけれど、違うでしょ!
と、一人でボケとツッコミを入れました。

自分をリストから外して、友人&知人を脳内で検索。
二人ほど、それらしい人物が自己主張しています。

メイルで確認すれば早いのですが、あえてはがきを送り反応をみるのも面白そう。

春らしい絵はがきと切手を選びながら、文面を考えています。

匿名希望さん、待っていて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?