マガジンのカバー画像

私が出会った料理

318
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

#簡単レシピ

思い出の椎茸ホイル焼き 3種

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 わが家の近く…

スープ大好き

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はスープが…

ほっとするご飯

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 ここのところ…

さつまいものおやつ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私は「さつま…

とっても簡単 わらびもち

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私は、スィー…

シュークリーム

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 今日はクリス…

ビーフンを作ってみました

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 12月も半ばですね。 ちょこちょこと家の片付けをしています。 キッチンの引き出しを整理していたら、うどんやおそばに紛れて、ビーフンを発見しました。 何だか嬉しい。宝物を見つけたような気分です。 和食が中心なので滅多に食べないのですが、麺類は大好き。 家にある野菜を使い、和風で味つけしました。 自分の好きな具材を入れられるのが、嬉しいですね。 作り方をご紹介します。 小松菜と干し桜えびの和風

こんにゃくステーキ 2種

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私は、こんに…

きのこのマリネ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな、 ひらさわあけみです。 家で食べる…

塩麹レシピ 2

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな、 ひらさわあけみです。 前回、塩麹…

塩麹レシピ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな、 ひらさわあけみです。 しょっちゅ…

えのきだけ 2

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私は、菌活を…

エスニック風のおつまみ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが生きがいの、 ひらさわあけみです。 最近は、…