マガジンのカバー画像

私が出会った料理

318
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

#満腹

昭和のお店で食べるパスタ 小海老と木の子のジェノバクリーム

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先日、友人と…

115

ライスは中盛り

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はエビフラ…

フォカッチャがお代わりできるイタリアン

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 イタリア料理…

107

冷んやりトマト麺とアツアツ点心

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私は、冷たい…

お肉にまみれたい

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 メインディッ…

天ぷらは外食で楽しもう

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私は天ぷらが…

よくばりな揚げもの

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 揚げもの。 時々、食べたくなります。 我が家はお魚が中心。 ○焼き魚  アジやシシャモなど ○煮物   白身魚が多い ○お刺身  目が合った時 油はあまり使いません。 その分、外食で楽しむことにしています。 数ヶ月前、久しぶりに会った友人と一緒にランチをとりました。 食べることが大好きな仲間です。 「とにかく、お肉が食べたい」 「揚げものが好き」 「がっつり食べたい」 →私です。 「和食

ホームパーティは食べ放題

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 ホームパーテ…

109

ステーキもおいしいイタリアン

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 我が家の食卓…

134

増える中華丼

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先日、知人と…

106

久しぶりに食べた出雲そば

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私は、毎日ご…

カルボナーラとデザートも美味しい、イタリアンバール

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 時々かかって…

102

てんこ盛りの天丼

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先日、知人に…

ケーキがドリアに変身?

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 ケーキ。 魅力的ですよね。 外出先で食事をすると、なぜかケーキを食べたくなってしまいます。 どのお店でもランチセットはありますが、デザート付きは意外と少ない。 ドリンクは料金内。 それ以上は別料金。 もちろん、少しお得な金額設定です。 ランチの量が多くて満腹になっても、なぜかケーキは入ってしまう。 スィーツは別腹。 (何かのマジック?) 先月、友人とお昼を食べに行った時もそうでした。