マガジンのカバー画像

私が出会った料理

318
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

#スイーツ

黒砂糖まんじゅうは侮れない

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 仙台に住んで…

面白い恋人は大人味

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 定期的に大阪…

富士山が見えるしるこ屋さんはサービス満点

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 富士山を見な…

田舎まんじゅうと芋ようかん

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 大好きな和菓…

10日目のティラミス

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 地元にあるオ…

112

美しいデザート

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 スイーツ。 …

ケーキも充実 昭和の喫茶店

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先日、友人は連れて行ってくれた地元の喫茶店。 今まで見たことがないパフェに遭遇しました。 その名は、クリームパフェ。 クリームにまみれているのです。 クリーム攻撃にびっくり。 子供の頃憧れたクリーム欲が、満たされました。 詳細は、前日の記事をお読み下さい。 (2022年10月16日) 3人で行ったので、シェアします。 違うものを注文するのが、お約束。 ○フルーツトルテ ここでもクリームが

クリームまみれのパフェ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 パフェ。 と…

断面も魅力的な和菓子

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 秋。 美味し…

パンケーキが似合うおうちカフェ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 おうちカフェ…

116

ラテアートと旬のスイーツ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 スイーツに目…

111

爽やかプリンは、○○入りでした

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はスイーツ…

108

煮豆のようなハスの実

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 ハス。 イン…

ピーチメルバに首ったけ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 桃 ピーチ ネクター 大好きな夏のフルーツ。 生でいただくのが一番好き。 冷やしてから、かぶりつく。 口の中に広がる、甘い果汁。 幸せを感じる瞬間です。 甘みがある果物は、スイーツ業界でも大人気。 桃も、例外ではありません。 ひっぱりだこです。 ジャム ゼリー パフェ 見た目の美しさも、ポイントが高い。 外食の時、桃のデザートがあるとついつい注文してしまいます。 先月、友人が車で連れ