マガジンのカバー画像

私が出会った料理

318
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

#和食

居酒屋ランチはデザートもいける

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 しょっちゅう…

居酒屋ランチは和食で決まり

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 居酒屋。 字…

2色ショウガのしょうが焼き

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 予期せぬ出会…

杉玉のあるお寿司屋さん

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先月、お寿司…

102

無限しいたけをいただきました

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 お土産。 上…

100

よくばりな揚げもの

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 揚げもの。 …

ボリュームたっぷり 親子丼定食

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私の食生活は、和食が基本です。 ご飯にお味噌汁。 おかずは、焼き魚にごまあえ、煮物。 粗食&素食。 身体がホッとする味です。 やはり、自分に合っているのは和テイスト。 それをよく知っている友人が、気取らないお店を教えてくれました。 地元にあります。 車で連れて行ってもらいました。 ありがたい。 住宅地の中に溶け込んでいるお店。 見落としてしまいそう。 ドアを開けると、テーブル席はいっぱ

一汁五菜 まんぷく定食はコスパ良し

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 巣鴨。 おば…

ローストビーフは家庭の味

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 ローストビー…

125

久しぶりに食べた出雲そば

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私は、毎日ご…

リノベーションカフェのおいしいランチ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私は、カフェ…

居酒屋ランチは盛りがいい

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 定期的に通っ…

寒い日はあんかけ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 だんだん、春…

101

鳥ゴボウのお弁当

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先日、地元で所用がありました。 朝早くから夕方までなので、1日仕事です。 食べに行く時間がないので、お弁当の出番。 近くにある駅ビルには、色々なお店が並んでいます。見るだけでも楽しい。 前回は5種類のおこわでした。 今回は何を食べようかな。 お惣菜とおにぎりもいいなあ。 シウマイ弁当も久しぶりに食べたい。 ローストビーフ丼もおいしそう。 目移りしてしまいます。 胃袋が4つほしい。 そう思