見出し画像

【歯医者で少しでも痛さを軽減出来そうな方法】#100からカウントダウン #85

クレームめいた電話をするのは凄く嫌だなぁーと思いながらも、確認しなくちゃならない事があったので業者さんに電話した。

男性。
機嫌悪い。
チクチクする。
上からの電話対応。


私。デザインしながらも、昔は接客業で店長してたし、実家も呉服屋で接客業だったせいか血が騒いでねw 「勝負」に出てやりましたよッ😤

「この人を気分良くして電話を切ろう!」ってね。


結果。
マジ、勝った、圧勝、余裕👍


最後はうんちくや、見積もり作りましょうか?こんな提案もありますよ!
って向こうからどんどん言ってくれて。
もはや圧倒的勝ち。

だから私も「勝った!圧勝!」って気分よく電話を切らせてもらった。

もう「ホームアローン」並のYesッ!!出ちゃったよねw
#わかる

良いサービスを受けるなら自分からよ、やっぱ。
そのヒトトナリが仕事にも子どもにも伝わると思う。


ちなみに、普段からスーパーやコンビニでも、まず大きめの声で「お願いしまーす!」って言うようにしている。

ロボットみたいなセリフで流れ作業してるような店員さんが、「ん!」て目を合わせてくれたときに嬉しくなって、勝ったYesッ!てなる。

お互い気分良いほうが良いに決まってる。
#ってことは相手は勝手に負かされてるわけで
#私根暗で性格悪ッ笑


それに比べ、去勢や駆け引きに時間を使ってる人をみると哀れに思ってしまう自分に凹むので、あの無意味なストレスぶつける態度、やめてほしい。
#家族にはごめんしか言えん


相手を強い口調や態度で打ちのめすのは、誰でもできるからね。
生活の中に、少しゲーム要素を入れると、梅雨で気分が滅入る人も、イライラする人も、少しだけ楽しいかもしれないね!


今日は歯医者なので、ワタクシすこぶるビビっておりますが、なるべく良いサービス←痛くないように)を受けたいから、コミュニケーション取ってからあのイスに座ろうと思います。。。怖ぃわぁぁぁ。。。😰😰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?