見出し画像

巡り合わせを考えてみる

私は

世の中では、甘い考えの人間に分類される人の一人だと自分自身を分析しています。考え方が甘いヤツだと…


ただ

巡り合わせが何かを学ばせてくれたり、何かと物事が進むところがあります。

なんとなくそう感じているだけで、根拠の無い事です。


ただ、タイミングが合っている。

タイミングがいい。

その状況を有り難く思い、手を合わせます✨

誰に?

誰にありがたく思っているの、あけちゃん?


なんとなくです。なんとなくなんですけど…


私は何かが見えたり、何かを学んでいたり、何かを悟っているわけではない私です。だから、なんとなく

おじいちゃん、ありがとう✨と思っています。


毎日、ありがとう、と。

おじいちゃんに守られていると勝手に思い、色々な巡り合わせを自然に受け入れてみる。

たまたま起きた事も楽しんでみる。


先日、まーちゃんにおじいちゃんが書き残した手帳を見せました。そこに書かれた言葉を二人で読める幸せ✨

これもタイミングがいい❗️

そう思って色々考えてみる。

おじいちゃんの手帳を一緒に読めた事がどういい事なのかは、私の勝手な思いで上手く表現できませんが、今のこのタイミングで見せれた事、二人で見た事は意味があると思えるのです。

だからこの巡り合わせを大切にしたいなあって思っちゃいます✨素敵な巡り合わせだなあって。


勘違いかもしれないけれど、その勘違いに思い込みに乗ってみようかな✨

気楽に、楽しく、美しく🤣


その巡り合わせは辛い事もあるかもしれない。

だけど、きっと意味ある巡り合わせであり、タイミングだとも思う。


自然にピョンと乗っかってみるのも大事かな、と思い

一歩前へ。

今日もおじいちゃんに守られながら✨

行って来まーす!

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?