見出し画像

アメリカ人になりたい!

私は無駄にご先祖様にお願いをします🤲

まんまいさん、あん!


その願いの中でも群を抜いてバカな願いが

"アメリカ人になりたい"


外国人と言えば、アメリカ人が思い浮かんだ故にアメリカ人になりたいのですが

その理由は

鼻が高くなりたいから!


理由が単純すぎるのと、意味がわからないので、皆さんが今ドン引きしているのが目に浮かびます😝

かのクレオパトラは鼻が3センチ低ければ歴史が変わっただろうと言われていますが、あけちゃんだって負けません!

あけちゃんの鼻があと3センチ高かったら、歴史はきっと変わっていたでしょう😊そこら中に私に夢中な人々の群れが〜

しかし残念ながら私は鼻が低い。

隣の席の男子には鼻が無い!と言われ、ポヨっとした締まりのない顔だし、メガネ屋さんには鼻が低いからスポーツバンドを装着する事を勧められる始末。


お姉ちゃんは高いのに、なんで!母さんとばあちゃんのせいだ!


と訴えていたら、おじいちゃんが高くなるおまじない!と言いながら自分の鼻の先を指でこすり、その指を私の鼻の先にチョン

「高〜〜くな〜〜れ!」と魔法をかけてくれました。

これで大丈夫🙆‍♂️とおじいちゃんは言いました。


おじいちゃんを信じて疑わない私は朝起きてショックを受けました。鼻は高くなっていません!おじいちゃんの魔法でもダメか!おじいちゃんでも私のワガママを実現できない時があるのか、と。

こうなったらご先祖様にすがり、アメリカ人になるしかありません!頑張って毎日毎日拝みました。

まんまいさん、あん!

まんまいさん、あん!


無理でした。ち〜〜ん。

*もし私の鼻が3センチ高かったら。


*もしアメリカ人だったら🇺🇸


まず私の鼻が3センチ高かったら、きっと今の私はいません。素敵なあけちゃんはいても、面白いあけちゃんはいません。素敵なあけちゃんも捨てがたいのですが、今の私が私は好きなので、クレオパトラでなくて良かったと思ってます!

そしてアメリカ人だったらはちょっとなってみても良かったのですが、ご先祖様がダメというので、ダメなのでしょう。だっておじいちゃんに会えなくなります。

おじいちゃんは絶対日本男子🇯🇵!なので❤️


今も低い鼻は嫌だけど、ちょっと間抜けな私にはピッタリな気がします。やはり鼻が高い女はお姉ちゃんみたいに出来る女が似合います🤗

結局アメリカ人になりそこない、鼻が低いままだけど、今日も元気に突っ走ります!良かったらみなさんも一緒に突っ走りましょう!

ではまた明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?