akekure(明暮 宙)

ただいまリヴァイヴ第九話を書いている最中ですが、これを書き終われば全体の文字数が十万文字を超えます。遂に本一冊分! 感慨深いですが、これでまだ全体の6%位しか描けてない(汗)
これからもリヴァイヴはいろーんなことが起きます。主人公、令の設定ですらいまだ謎ですしね! ご期待をっ!

りおんさんリヴァイヴファーストエピソード読了記念! 第一話のプロット大公開!

はい、大仰に出してりおんさんを辱めてみました(何)  ということで、りおんさんと約束していたのでリヴァイヴ第一話『子連れの“生還者”』のプロットを公開です。プロ…

リヴァイヴ第八話とりあえず書き終わりましたー。一番大変なところは一応終わった…かな? とにかく精神的負担がデカかったので一安心。振り返れば中々良い出来になったんじゃないかと今は思えます。今は(後で絶対に不安になる)
なにせ二話連続でバトルなしは初めてなんでね…。そこだけが心配。

なんじゃいこりゃこりゃ!! リヴァイヴの第八話が大変すぎる…。四話立ての二本目ですが、一本目の展開を変えたことにより非常に面倒なことに…。まるでパズルをやっているかのような複雑さ。書いて気付く色んなこと…。そして筋を何度か変えたせいで三つの展開が頭の中にありこんがらがる!!うへぇ

そういえば今年、もう一生経験しないであろうことを経験しました。
なんと……肉眼で隕石が落ちる瞬間を見ました。いわゆる火球と呼ばれる、正に燃え尽きる瞬間のものを。人気のない夜道で見たので、アレを見たのって下手したら僕だけかも知れない。とてつもなく貴重な経験でした。

なぜ明暮宙は「宙」なのか?

りおんさんの漢字一文字企画に参加してから気付いたのだけど、名前が漢字一文字なんだから「宙」を頼むべきだった気がする。  さてさて、ところでなぜ明暮宙(あけくれそら…