見出し画像

[旅行]"シンガポール"行ってみた

実は海外旅行に対しては積極的ではないのですが、カジノに行きたい!という友人に連れられて、シンガポールに行ってきました(というかこの文章はシンガポールで書いています)

シンガポールまでは飛行機で6時間程度かかりますが、時差は1時間と少なく、時差をあまり考えなくて良いです。

行く前は知らなかったのですが、スコールはあるものの、台風は来ず、地震もない国のようです。そうなるとどうなるか。

画像1

建築物への制約事項が飛躍的になくなり変な建築が増えます。名探偵コナンで爆破されるというマリーナ・ベイ・サンズは筆頭ですが、その他にもいろいろ変な建築が多いです。日本では建たないだろうなぁ、という感じ。

画像2

町中では大体英語が通じるので言葉で悩むこともなく、民度もそこそこ高いので、そんなに修羅の国的な心配は必要ありません。都会なので交通インフラはしっかりしていて、案内も英語であるので分からないなんてことはない。海外はアジア(中国×2、ベトナム、フィリピン)しか行ったことないのですが、初めて海外来てここには住めるなぁ、と思えました。

ちなみにマリーナ・ベイ・サンズの部屋は見た目は綺麗なんですが、作りが雑だし、アメニティもそこまでいい感じではないので、プールに入るために泊まるホテルなのではないか、と思います。周辺の店も食事するには高いのでげっそりするし、資本主義経済怖い感じです。

見れなかった建築も結構あるので、また来たいなー、ザ・インターレースとか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?