見出し画像

“継続は力なり”noteはこの言葉を実感させてくれる場所。

✅このnoteはこんな人におすすめ!
・noteを毎日がんばっている人。
・これからnoteを頑張ろうと思っている人。
・努力が好きな人。


こんばんは!
大学生のAKeeeeN.です。

今日は僕が毎日更新を続けてきて得たことを
皆さんに共有していきたいと思います。

■noteを現在頑張っている人や
■これから書くのを頑張っていきたい!
という人に向けて今回応援記事を書いていきます。

ではいきましょう❕



①毎日更新を2ヶ月続けてみました。。


僕はnoteという媒体に出会って、
毎日更新を続けてきました。

最初は、自分の思いを日記がわりに
書いていたのですが、だんだんと書くことが楽しくなり
2ヶ月続けることができました。

正直毎日更新というと
しんどそうとか、毎日書くことがよくあるね
などの意見をいただくのですが、
僕自身そんなことはありません。

元々本を読むことや学ぶことは
超がつくほど大好きなのですが
その強みを使って
毎日書いています。

僕自身、良いアウトプットになっていますし
習慣化することによって
毎日の生活が学びにあふれたものになっています。

こう言うと、変人大学生のように思われがちですが
僕は何よりも学びが大好きです。

しかし、学ぶだけではお金にはなりません。
他の人にも評価されることもなく、
ただ時間を消費しているかのような錯覚に
陥ってしまいます。

評価されるために、学んでいるわけではないのですが
やっぱり勉強したことは誰かのために生かしていきたいです。

その手段としてnoteは最適でした。


ここで、noteを続けてきた結果を発表したいと思います。




②noteを続けてきた結果


僕の最近の1ヶ月のフォロワー数の増減を発表します。

画像1

※手書きの字が汚いので、見にくいかもしれません。


この画像を見ていただけたら分かると思いますが、
毎日コンスタントに
フォロワーが約10人ずつ増えていると思います。

これは、僕が毎日更新を続けられる理由であり
毎日記事を書くことのモチベーションになっています。


これが毎日更新の威力です。

毎日コツコツ続けることは正直しんどいし
先が見えない努力になります。

しかし、僕よりも
社会人として仕事をしながら
毎日更新を続けている人たちがいます。

もう僕からしたら脱帽です。

「すごい」その一言に尽きます。

だからこそ、大学生はチャンスなんです。

時間もあるし、なんか家にいてもやることがない
という大学生はぜひnoteをやってみることをオススメします!


最初は10文字くらいでも良いんです。

きっと書くことがスキ💙になります。



③”継続は力なり”
ありふれた言葉だけど
信じれる自分でありたい


今日は毎日コツコツと続ける事の大切さを
記事としてまとめさせていただきました。

SNSをやっていると

”ついっ”バズりたい!
という欲がどうしても出てきます。

それは僕自身もあるので
何者でもない自分が期待するのは
当然のことだと思います。

しかし、努力を続けて報われるストーリーの方が
惹かれるじゃないですか?笑


そして、noteはそれが叶う場所です。


これを読んでくれるあなたの一歩に
繋がったのなら、幸いです。



こちらも参考までに。
昨日投稿した珠玉のエッセイです。


ではまた!


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

もし、記事を読んでみて笑ったり、感動していただいたり、心が動いたりしてくれたのならそれ以上の喜びはありません。心からの“感謝”をあなたに、ありがとう。