どこからが浮気か?もう解決!

この線引きも答えがなかなか難しいですよね。

二人で食事に行ったら。手を繋いだら。キスしたら。Hしたら。。。

人それぞれ違いますよね。

これもう解決しますよ。

最初っから全部、浮気!

これです。もうね、最初っから全部浮気にしてしまうんです。これだと曖昧さがなくなりますよね。彼氏と彼女で価値観がずれて喧嘩になることもないし、無駄な議論はなくなるわけです。

浮気ってそもそも、「浮ついた気持ち」ですよね。気持ちが浮ついたらその時点で浮気なんです。これって誰しも経験があると思うんです。新しく可愛い女の子が入社してしたときとか、居酒屋の店員さんが爽やかな男の子でつい一杯多く飲んでしまったり。なんとなく良いなって思う人がそばにいるだけで、人は気持ちが浮ついてしまうんです。

でも、これは全然悪いことじゃなくて、職場なら仕事を頑張れる要因になるし、飲み会ならテンションが上って愚痴より楽しい話になる。

だから、少しでも気持ちが浮ついたその「最初っから全部浮気」です。

そこから先は、浮気かどうかじゃなくて、どうなるかは運みたいなとこあるんです。

結局、浮気をしたとかしてないとかで一番モメるんですよね。

「二人で食事に行っただけで、何もしてないわよ!」

「じゃあ、なんで隠してたんだよ。最初からそういえば良かったじゃないか。やましい気持ちがあったからだろ!」

「やましくないからこそ言わなかっただけよ!」

てなことで。もうね、なにせモメるんですよね。

何故かと言うと、各々誰しも浮ついた気持ちはあるからなんですよ。男も女もあるんです。で、それぞれの線引きで我慢しているんです。

でもそんな線引きはかなり曖昧なんで、後は運任せなとこあるんですよ。なんとなくその時その時で曖昧な線引きでやってるから、状況によって変わるんですね。運良く相手がグイグイ来なかっただけで、運悪くグイグイ来てたら相手のせいにして線をズラすんですよ。その感覚がお互いにあって、こっそり自覚してるから、相手を攻めるんです。

浮気してないんじゃなくて、そういう流れに、お互いの勇気とか状況とか、酔い具合とかで、たまたま何も無かっただけで、ちょっとずつ線ズラしてるやんってことなんです。

だから、最初っから全部浮気にして、最初っから線を超えておくんです。もうズラしたりできないように。相手も最初っから線を超えているものとして受け入れるんです。

となるとどうなるかというと、相手の浮気を許すか許さないかが変わってくるんです。そもそも自分も相手も線を超えているんですから、許す以外の選択肢はないんです。要は「浮気あり」にするしかなくなるんでんす。

お互いしょっちゅう浮気をしているわけですから、許すも何もないんですよね。その浮気相手とどこまでいこうが浮気は浮気ですから。浮ついたその瞬間も、Hするも、浮気は浮気なんで、どっちも許すしかなくなるんです。

そうなると、お互いに浮気に関して不安になることもないので、探る必要もなくなるし、モメることもなくなります。

もちろんHしたなんて知ったら寂しい気持ちにはなりますよ。寂しい。でも、ダメなことをしたわけじゃないので、浮気ありなんで。となると怒りに変わることはなくなります、怒るのは筋が通ってないですから。

そんなこんなで、お互い浮気をし合っている前提で、その上で一緒にいたい相手と一緒にいられれば幸せなんじゃないかって思います。