見出し画像

【溺れる君】朝日陽太

一番最初

 番外編

 1人の時はお風呂とトイレぐらい。

つまり、夜も1人じゃない。

僕の部屋は全体的に黄色。

黄色い壁に黄色い布団だけが僕の家具。

そこで万生くんから借りてきた本を寝る前に読み切るんだ。

ある人に後ろから抱きしめられ、話をしながら。

「楽しかった?」

「楽しかったよ」

その人は相変わらず甘く低い声で囁くようちゃん。

最初は写真の整理をしているんだけど、すぐに終わらせてこの形になる。

なんのタイミングなのか、時折首の後ろにキスを落として話しかけてくれる。


 「今日、三九二(みくに)さんたちに言われた。『顔が優しくなった』って」

「ようちゃんはいつも優しいよ」

「マーにぃも同じことを言われたんだってさ」

ようちゃんと真昼は三九二さんという2人の男性が住んでいるところに習いに行っている。

真昼は円水(えんすい)さんという水色の髪の先生に美術を、ようちゃんは蘭炎(らんえん)さんというバラ色の髪の先生に写真を教わっているらしいんだ。

同じ三九二なのに血縁関係は全くなくて、結婚しているわけでもないんだって。

でも、本人たちいわく相方だと言っていて、お互いを信頼しあっているとようちゃんは話してくれたことがある。

「『愛しいものを想っている顔をするようになった』ってさ。俺たち兄弟なんだから当たり前なのにね」

ふふっと笑いながら言って、また首の後ろに口づけるようちゃん。

「日本では兄弟が愛し合うのはいけないことらしいよ」

「ここは文潟……そんなルールなんて存在しないから」

なんならそんなルールを作らせないさ、と付け加えたようちゃんの語調は強かった。


 「将来はようちゃんがトトとカカみたいになるの?」

「アルファだからね。俺的にはマーにぃがやればいいのにとは思ってるけど」

「それだと世界がめちゃくちゃになるよ」

僕が半笑いしながら言うと、パチンと何かが跳ねる音がした。

「俺の方がヤバいの、知ってる?」

耳元で誘うように言うから、身体がズクンと疼く。

「今日、ヤーにぃに聞いたんだってね……俺の過去の恋愛事情。そして、勝手に嫉妬したって」

今度は耳の裏を長い舌で舐めるから、身体の力が抜けていく。

たぶん、悪魔の目もたぶん発動している。

「かわいいヤキモチを妬いてくれてとても嬉しいんだけど、過去なんか気にしなくていいよ」

パクッと耳の本体を食むから、気持ち良くて力が抜けてきてしまった。


 「アルファのトリセツの本なんて読んだって俺を扱いきれないよ」

僕の手から本を抜き取り、軽く床に置いたようちゃんは僕を布団に組み敷いた。

いつの間にかボタンを全部外されたダブルガーゼで出来たパジャマの上着を脱ぎ取られ、白のキャミソールだけになった僕。

それをようちゃんが赤い両目で見つめると、じわじわと燃えて生地が消えていく。

「確かにそれなりの顔をしているから最初はモテたよ。でも、必ずこの目に怯えるか、冷たい対応に呆れて去っていくんだ」

ようちゃんは辛そうに話すから僕は抱きしめたくなって両手を伸ばす。

続き

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?