あけおめちゃーん

※1つ前の交換日記(from妻)はこちら。

あけましておめでとう。気づいたら年が明けて一週間経ってましたな。カホさんはいかがお過ごしですか?僕は、まぁいつも一緒にいるから知っての通り元気です。

久々にカホさんの日記を見返したら「クリスマスにちょっとしたデートに行きたいね!一泊二日ぐらいの、ゆっくりした。」とあって、わー、行けなかったなー。やぁ申し訳なかったっす。ごめんなさい。

ちょっといま、仕事が楽しいんですよ。(半年前とかよりは)ハードワークになって、ストレスで手の皮が剥がれたり、統計検定の勉強がなかなかはかどんなかったり、やりたいことが全然できていないけど、それでも今のほうが元気。やっぱり仕事も勉強もうまく行かないほうが楽しいね。そんなこんなで、土日はガストに籠もることが多くなってしまいました。すみません。

質問に
「できる・できない、やる余裕がある・ない、に関わらず、デザフェス出展や服作り以外にやりたいこと、やってみたいこと、やっておきたいこと、今、ある?」とあったけど、これの回答に続く話だ。しまった、仕事がやっぱり仕事の内容になるね。

今のところシステムの仕事は楽しい。なんだろうね、ロックマンでいう武器が増える感じ。色んなものに手を出せば出すほど知見が広がる(分かっていたつもりが、全く分かっていなかった事に気づくのも含めて)のが気持ちいい。

今の仕事のは「頭良すぎてお前の言ってること意味わかんねぇ」って場面が多くて、脳に負荷をかけている感じがいいんだなぁ。(純粋に技術不足だから周りの人にはそのぶん迷惑をかけているんだけどね。)

まぁこんな感じだから、今やりたいことは「仕事以外の時間を、もっと目の前のことについて集中できるようにあること」かな、と。なかなか休みの日は眠いし集中力がでないから、もっとガッツリ集中できるようになりたいなぁ。

ヨシロウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?