見出し画像

誰得カメラ同人誌『JC』関連のジョークネタあれこれ~一本いっとく?

ジョーク枠でこんなの作ってみた

カメラ評論名義サークル「ジャンク難あり500円の会」が送る、2015年からスタートしていつの間やら6年に突入した誰得カメラ評論同人誌シリーズ『JC』シリーズ。

本来ならば「マニア含めて誰も語らない、ちょい前に発売されたミドルエンドデジタル機材について」という裏テーマで『JC』シリーズを執筆しているのだが、海鴎4B-1をいたく気に入ってしまったために「いっそ同人誌作ってまえ」とジョークで同人誌の表紙を既存『JC』版下データを活用して20分ででっち上げてみたのであるが思いの外「しっくり」来てしまったのである。

表紙と薄い中身と

例によって『JC』の既存版下データを流用しているのであるが、商業で売られている雑誌を観察の上でちょいちょいと「それっぽく」反映させてみると目を引く感じに仕上がった。

画像1

画像2

例によって反応はなかった

ジョーク画像として『JC No.11 海鴎4B-1の魅力』をテストで作り、Twitterで反応を見たところ……反応のなさやインプレッションを見るに「中国製カメラって皆興味ないんだな」という冷淡さに驚いてしまった。

こうなると「本気で一冊作ってしまえ」という感じで冬コミまでには一気に書き上げたいところである。

弊サークル既刊案内

メロンブックスDLとBoothで好評(?)販売中!

買ってくれると励み(と生活費の足し)になります。

Booth

PCメロンブックスDL

モバイルユーザーはこちらからご購入ください。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

よろしければサポートお願いします。毎月の精神科の通院代などに使わせていただきます。