「写真整理」の概念がわからなくなった

世間の「写真の整理」とは何だろうか

先日、赤坂の局で「写真整理」をテーマにした番組が放送されていた。

琥珀うた(のパチモン)や、日曜JUNKのウチまかの片割れが出てきては『専門家が写真整理のお悩みに答える』という番組だったが、少なくとも写真整理に関しては「アキバで1TBのSSD(WD製)買って、それに叩き込んで整理した方がいいんじゃないか?」だの「Slackに写真専用のch作って、そこに放り込んだ方がいいじゃないの?」なんてツッコミを入れたくなった。

……が、しかし。
世間では「スマホの容量が画像で圧迫されている」ことに対して「PCで取り込んだ上で、SATAケーブルつけた大容量のSSDに叩き込む」ことも難しい人もいるのだろうか、と思いをはせたくなる。

よろしければサポートお願いします。毎月の精神科の通院代などに使わせていただきます。