見出し画像

要注意ッ!? 誰も教えてくれない新人Vが絶対やらかすV活の勘違い

良かれと思ってやったら…気が付けばメンタルがボロボロに

新人Vが一度はやらかす、V活の勘違い

紹介する3つのモノは
V活へのパワーを失ったり、トラブルに巻き込まれたりするので全力で回避してください

1.新人Vは人脈が超重要

Vならジャンジャン絡んでコラボとか友達は作れって意見、反対

理由2つ
・簡単に引退するから
・性格が…ガチャ状態

仲良くなったと思ったら引退した
よくある話
カンタンに関係が切れる世界 ファンとの時間増やした方が成長できる

ガチャについて
新人のうちはソシャゲガチャレベル
Vとしてどうありたい、夢をかなえるために努力しているってVがあんまりいない

誰かに乗っかって有名になりたい
自分は何をしないけど、無料のモノにはジャンジャン飛びつく
みたいな、自分の力じゃなく他人の力でどうこうしようってVが、かなり多い

結局、友達になれるのは自分と近しい人だけ
成長し合える友人を作りたいなら自分がまず、成長してから

結果出していけば、おのずと機会が巡ってくるよ

2.量を増やせば、結果がついてくる

最初のうちは結果がでない
それで考えないしに行動するのはNG

よくあるパターン3つ
・長時間配信
・寝る時間を削る
・配信回数を増やす

体を休める時間を削るのはNG

VはV活だけやっとけばOKじゃない
リアルの方でも活動しなきゃいけない
両方やるには休むことが大事だけど、それを削ったら
悪影響が出る…あかんやろ

あとは
時間かけたら、がんばった実感は持てる
がんばる事がゴールじゃない
結果的にファンが楽しめた、ファンが増えることがゴール

がんばった=偉いにならないように

3.モデルには大金出して依頼する

半々の意見
半分のVが一年持たない…引退後そのモデル使うの?
昔の動画で出した5万5000円 ←安くない金額


趣味って割り切れるか

プラス、掛けたコストの分回収しようと頑張る
活力になることもあるが…
ナニしてでも回収したい気持ちでハイリスクな策とる可能性がある

初めから大金出してデビューするなら
・前世でネット活動していた
・声優など魂がスキルもち

フリーV活支援アプリでデビュー
→内容で勝負して、兆しが見えてきてから依頼ってのでも遅くないと思うぞ

実際、ボクのボディは自作だしね

最後に

始めの内はうまく行かないと思う
その中で自分なりに考え行動して地道に努力していくこと
最初から人だよりにならないことが大事

コレの逆をやってるVが今回紹介した内容で、大体うまく行かなくて苦しんでます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?