見出し画像

錦織が2回戦敗退、18歳ムゼッティの勢い止められず 次はハンブルク ヨーロピアン・オープンへ

イタリア国際・2回戦にのぞんだ錦織圭。残念ながら3-6、4-6で敗退しました。
次戦はロシアで行われるハンブルク ヨーロピアン・オープン2020になります。

ムゼッティとの2回戦、勝機がなかったかといえばそうではないと思います。
ただ、錦織のブレークチャンスは5回ありましたが、すべて生かせませんでした。
錦織は1回戦では最初のブレークチャンスをいかしましたが、その後は9度失敗しましたので、14連続でものにできない状況です。
この数字の改善が課題になるでしょう。

ムゼッティはBIG5と呼ばれたワウリンカをやぶった勢いそのまま、錦織にも思い切りの良い攻め、強力なフォアを武器に襲い掛かりました。サーブも200キロを超える良い選手ですし、これから駆け上がっていく選手になるかもしれません。

地元イタリア、コロナ蔓延など厳しい中にありますので、強い気持ちもあったのでしょう。強い相手でした。

錦織も前に出るネットプレーなど良い面も見られていますし、試合勘が戻ってくれば、まだまだやれると思います。錦織の同世代のゴファン、ラオニッチなどもまだまだやれていますから。
スタミナ面は心配な所で、後半になると足に来る場面があります。

ともかく復帰後に1勝を挙げれたのは収穫ですから、切り替えてハンブルク ヨーロピアン・オープン2020にのぞんでほしいですね。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?