【初心者用】5分で分かるnoteの売上を10日間で作る裏技 (実績あり)
今回は、初心者でも有料noteを販売し、月に2~3万円程度を稼ぐ為の裏技を公開しています!あなたの情報はお金になる!自信を持ってッ
■ このnoteを読んだ方は以下の事を学べます
・有料noteを出してみたい人へのアドバイス
・売れるnoteの作り方
・noteを売る為の戦略(アフィエイト戦略を応用)
・売上を上げるnoteに隠された特徴
・初心者用テンプレート
売れるnoteの作り方を研究と実践で学びました
暁は元々アフィリエイターとして活動していた人間です。
なので、ASP案件ばかりにとらわれ、自分自身の貴重な経験が、noteで売れるという事実を全くしらなかった。
言わば僕もnote販売は初心者です。
だからこそ、勉強熱心な暁は、『どんなnoteが売れるのか』『どんな書き方が売れるのか』有料noteを買いあさり研究したんです。
好奇心旺盛な暁はさっそく実践
ビジネスに関しては、とても好奇心旺盛な暁は、研究したデータを元に
さっそく自分自身の経験を有料noteで販売する事にしました
しかし、販売直後は全く売れず・・・しyoぼ~ん 。。。
でもnoteの内容には自信があった
それは僕の経験はそんじゃそこらのアフィリエイターとは格が違うから!
その経験をnoteにしたならば、ブログ初心者の為にならない訳がないと!
絶対にブログ初心者に、この情報は届けねばいけないと!
(じゃあ無料でだせよッww)
っと思う人も当然多いので、一旦、僕がnoteで売上を上げた、文章の流れを無料でお渡しさせて頂きます。あくまで僕の実績を元に作ったテンプレートなので、これを使えばお金になる!という訳ではないですよw
※スマホで見る方は少し見づらいかもしれませんので、できればPCで開いてみてください。
そこで僕はアフィリエイトで稼ぐ為のノウハウをnote販売に取り入れたするとnote販売から10日でこんな結果が出たんです。
ちなみにこちら、ツイッターなどで告知した訳ではなく、シンプルにnote内だけで、完全に実力のみで出した結果。
note売出し10日目の初心者にしては、上出来ではないでしょうか?
アフィリエイトのノウハウを使い、10日で約20部のnoteが売れました
ここで、売れるnoteの書き方や、戦略を実証する事ができたので、今回有料マガジンの中に取り入れ、初心者の方にリアルな情報をお届けします。
有料noteを売る戦略(アフィリエイト戦略を応用)
今回、全く売れなかったnoteを、実際に販売実績20部まで伸ばした戦略をまるっと公開していきます。こちらは、僕が得意とするアフィリエイトで売上を作る為の戦略を応用しました。
アフィリエイトのノウハウは、実は様々な分野で応用でき、ビジネスの世界では、高い確率で結果を残す事ができます。
今回はその点も学べるのでブロガーさんも一石二鳥
それでは解説していきます
noteは書いた記事にアクセスが来やすい
有料noteを公開すると、暁はある事に気づきます。
それは、note内からのアクセス。オーガニックな検索流入が多いという事実
つまりnote内で記事を書けば書くだけ多少なりにアクセスを稼げるという事
有料noteへの窓口を増やす
記事を公開すればアクセスがくる。この仕組みを利用し、アフィリエイト戦略を応用すると有料noteは売れるんです。
ここで言うアフィリエイト戦略とは上記の図の通り、多くの記事から収益コンテンツを取り入れた記事に、リンクを繋げてアクセスを流すという戦略
この戦略を活かし無料noteを数本公開
そして有料noteへ更にリンクを繋げユーザーを誘導します
これが、有料noteを初心者でも売る為の戦略
しかし、無料noteから有料noteにユーザーを誘導する際に気をつけておかなければいけない事が1つだけあります。
それは・・・
ユーザーのターゲティングに注意する事
ユーザーのターゲティングの注意とは、無料記事を読む人と、有料記事を買う人が同じジャンルのユーザーでなければいけないという事
例えば、SEOの裏技を有料noteで出した場合、無料のnoteでは、ブログ初心者が興味を惹くようなnoteでないといけない
つまり無料noteと有料noteでは高い関連性を持たせ、更に無料noteよりも有料noteの情報に希少性を持たせる必要があります。
この仕組さえ、できていれば、初心者でも有料noteの売上を上げる事が可能
分かりましたか?
なので今回紹介した内容を元に、『有料noteを売りたいけど自信がない』『SNSなどでまだまだ全然フォロワーがいない』という方でも挑戦してみましょう。きっと10日程度で結果が見えてくるはずです
売上を上げるnoteの隠された特徴
販売部数の多い有料noteを分析し、売れているnoteには、特徴や、記事の書き方にカラクリがある事に気づきましたので、僕が分析した結果を最後にお届けしておきます。
特徴
・販売者のSNSでのフォロワー数が多い
・販売者の知名度が高い
・noteの専門性が高い
・タイトルの表現が大胆で興味をそそる
・ヘッダー画像が魅力的
記事の書き方・文章の構成
・noteで学べる内容を過剰書き
・noteをどんな思いで書いたのかが記されている
・どんな人におすすめのnoteなのかが明確
・noteで紹介するノウハウを取り入れる前の自分をさらけ出している
・販売価格は決して高くはないとお得感を強調している
・情報の希少性を強調している
・プレゼントコンテンツを設けている
・文章だけでなく動画での解説を取り入れている
・ネットで出回る情報は軽く批判する
・販売するnoteの情報に強い自信を持っている
以上です。上記でご自身が取り入れられるコンテンツはマネをして、有料noteを売る為の戦略に取り入れていきましょう
初心者向けnote作成テンプレート
今回、初心者の方向けに『この流れでnoteを作れば売れやすい』というものをテンプレート化しています。実際に、僕もnoteを書く際は、この流れを意識しつつ、追加コンテンツをと入れる!という流れで執筆しています
それではテンプレートをダウンロードして早速、有料note作ってみましょう
※スマホで見る方は少し見づらいかもしれませんので、できればPCで開いてみてください。
以上が、【初心者用】10分で分かるnoteの売上を10日間で作る裏技でした
それじゃッ
執筆者:暁
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どうも暁です。 自称ビジネスオタクで、通信販売とウェブマーケティング事業の会社を経営しています。noteを通じて多くの方の道しるべになれる情報発信を努めます。