見出し画像

FX私の来週の予定(・ω・)ノ💖

こんばんわ😊

週末いかがお過ごしでしょうか(・・?

わたしは特にやることもなく、現在じみーーーに洗濯中ですw

今週は仕事がいそがしくなりそうなので、なかなかトレードする機会がなさそうなんですけど、

1個ちょっとトレードしたいものがあって、今回はそれを書こうかなと思います(よい子はまねしないでね、危険です⚠)

ヒマつぶし感覚で読んでみてくださいね(*'ω'*)💞

◆ユロ円 ショート狙い🐻

今週はユロ円ショート1個だけでいいかな

ユロ円1時間足

画像クリックで拡大できます🎀

画像1

ゆろ円1時間足にスイングのライン(黒線)とボックス(紫四角)を表示してます

現在は逆三尊のネックライン(緑、128.637)でサポートされてます

シンプルに下降トレンドなので、ぼーーーっと鼻水たらしながらショートを狙いたいです

緑のラインを割ると、その下のサポートは128.315(黄色)

その下が127.940(紫)


ユロ円の日足チャート (・ω・)ノ📊

画像2

日足で見ると、上の黄色のライン130.566から紫ラインの127.940のレンジ

レンジ下限に近づいてきてて若干怖いのですが、しかしショートw

怖さは鼻水をたらしてぼーーーっとすることで封じこめる戦略w

紫ラインのブレイクまでは狙ってなくて、20~30pなら十分ショートで狙えそうに思います(思い込みが大事)

1時間足にFibをあてると⇓

画像3

半値が129.259

売りたい水準としては1時間の現在もみあってるレンジ上限129.00

もしくは129.250あたり


ユロドル日足RSI表示

画像4

RSIで見ると売られ過ぎなんですよね~ユーロドル(´-ω-`)💔

、、、がユロ円ショートww

画像5

4時間足のRSIは売られ過ぎは解消されてます

もう少し下にいけるかな(・・?

もう1回ユーロドル日足 水平線1本だけ表示

画像6

1.16027に水平線を1本

ここはけっこうな節目、

日足実体で抜いて、まだ1.1600の下で頑張って維持してます

抜けて幅は40pほど

値固めできてもう1段下にいけるのか、失敗するのか、一旦は戻されて再度挑戦するのか

どーなるんでしょうか(・・?

画像7

これはIMMの通貨先物ポジション

投機筋ポジションとよばれるもの

水色の棒が投機筋の買いと売りを差し引いたポジション

9月28日の時点で

買いポジが195043枚

売りポジが194171枚

ついに、ユーロ買いポジと売りポジの差がほぼ無くなりました

去年の夏は『投機筋の買いポジが過去最高だー』『ラガルドさんのユーロ高けん制くるぞーー』なんて騒いでましたね

買い持ちがなくなって今後売り持ちが積みあがっていくのか注目してます

いまの水準はユーロにとって流れが変わるかもしれない分水嶺なのかもしれません


はい、ということで洗濯も終わったので明日に備えてゆっくりします

明日からがんばりましょうね

最後までお読みいただきありがとうございます💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?