見出し画像

【必須】最強に効く筋トレ3選【継続は力なり】

ダイエットする上で筋トレは切っても切れない関係があります。
ただ筋トレってたくさんのやり方がありすぎて、どれから手をつけて良いか迷いませんか?

スポーツジムは良いのは分かるけど行くのにお金と時間が、かかって大変ですよね。

画像1

ジム=自己投資と思って通うことは素晴らしいことだと思うのですが、長く続けるのが大変という方にとって、家で出来る『自重トレーニング』は平日の仕事終わりにも手軽にできるトレーニングです。

今回は、私が効果を実感できて日々のルーティンにしている筋トレを3つご紹介します。
▪️大胸筋トレーニング
▪️腹筋トレーニング
▪️スクワット

当然ながら大きな筋肉を中心に狙っていきます。

狙うべき筋肉
◆大胸筋(上部、下部、内側)
◆大臀筋(お尻)
◆大腿四頭筋、ハムストリングス(太もも)
◆腹直筋(腹筋)

画像2

基本は1日1種目ずつを風呂上がりに毎日行うだけです。
※時間と体力に余裕があれば3種目を1日でやることもあります。

しかも1種目はたった5分程度で終わります。
その分、へとへとになるくらいに追い込まれますよ。


🔽大胸筋全体のトレーニングです。
 

狙う筋肉はここ⬇︎

画像3

私がルーティンにしているやり方はこちら👇


🔽腹直筋のトレーニングです。
 

狙う筋肉はこちら⬇︎

画像4

いつもやっているやり方はこちら👇


🔽大臀筋•大腿四頭筋•ハムストリングスを狙ったスクワットです。
 

狙う筋肉はこちら⬇︎

画像5

画像6

お勧めのやり方がこちら👇          
肩甲骨を同時に動かすのがポイントだそうです。

以上の3種目です。
やり方は、人それぞれ合う方法があると思いますが、動画であげた方法はHIITを取り入れた効率的なトレーニング方法ですので続ければ効果は絶大だと思います。

✅HIITとは?
高強度インターバルトレーニング(High Intensity Interval Training)の略で、強度の高い運動と、少しの休憩を交互に繰り返し行うトレーニング法

毎日1種目づつコツコツとやるだけで激変します。


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。 また次回も楽しみに!