記憶貯蔵庫作り

髪の色を七変化させることで
他人の色彩感覚を養うことに貢献している
赤﨑です

僕の本に対する考え方が
インサイドグランパスで特集されました
読んで頂き、ありがとうございます!

そこにたくさんいる、まだ読んでないあなた!
読んでくれたら赤﨑が激しく喜びます

今日は
『将来的には今考えついたアイディアより
プロセスで思いついたものと思考の方が
価値が出てくる』
という話です

皆さんご存知の通り
僕はメモの取り方を手書きに変えました
え?知らないんですか?インサイドグランパスに書いてありますよ(もうええわ!)

アイディアに辿り着くまでに考えたものは
綺麗さっぱり脳内から消え去りますが
紙に自分の考えのプロセスを残して置くと
将来見返した時にこういう思考でアイディアが
出来上がったたとすぐ分かり
今はこれが使えるじゃん!
と、自分の記憶貯蔵庫が出来上がる訳です

Google Photoに似た感覚です

自分には価値があり
価値のある自分にふさわしい生き方をする

これが出来ると
日々不安を解消するために取り組んでいく
つまり、好循環に入っていけると
実体験で確信している赤﨑でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?