金髪赤﨑誕生

あやかさん、れいえいとさん、よぴさん

https://note.mu/akashu24

へのコメントありがとうございます!

さて、今回は僕のトレードマークでもある
髪色についてです

名古屋に移籍してきてからずっと
髪のメンテナンスはここでお願いしています

AFLOAT NAGOYA(アフロート ナゴヤ)‐全ての女性を可愛くする世界一のカリスマ美容師集団アフロート‐

理由は
母校である、佐賀東高校サッカー部で
切磋琢磨した仲間で、同級生だった
岡村大介が
美容師をやっているからです

僕は髪型、髪色にこだわりが無いので
毎回お任せでお願いしています

ですが、、、

初めて、金髪になった時は
さすがに僕も驚きました

反響も大きく
特に僕の親戚は
ついに秀平が都会に染まったんじゃないかと
心配してわざわざ連絡が来た程です

こうして、見事に綺麗な金髪になりましたが
想像していたことと違うことも起きました

それは今までと同じ言動をしても
褒められるようになったのです

もっと解像度を上げると

金髪という周りと変わった見た目と
これまでと変わらない言動という中身の
ギャップが勝手に発生して

これまでと同じ言動をしても

黒髪では、やっぱりね、そうだろうね

となっていたことが

金髪では、赤﨑秀平って意外に〇〇じゃん!

に勝手に変換されました

金髪にしてから言われる
意外と、というのがとても大事と感じていて

僕は意図的では無かったですが

ギャップを自ら作ることで
僕自身、何事もやりやすい環境になりました

トレードマークを与えてくれて
さらにギャップの大切さを教えてくれた
大介には感謝です

みなさんも、色々なギャップを作ってみて
自分が生活しやすい環境を
作ってみてはどうでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?