見出し画像

這い上がらなくていい


とても悲しいと思うことが起こったとき

なんでこんなことになるの?と思うとき

対処しなくていい

落胆した時、それをどん底だと思うかもしれない

しかし、そんな時こそ
心に手を当てて自分に問うてみる

これをしなければ何も始まらないし、解決しない

解決する方法は、対処法に思考を使うのではなく
自分の気持ちに気づくこと

自分の気持ちに気づくこととは、なぐさめることではない

自分の本当の思いを知ること

“心はいつでも直向きになにかを見据えている”

自分にトラップをかけることなく
自分をなぐさめることなく
自分を辿ること

辿る中で、自然と物事は自然な形でおさまる

対処、解決しようとすると
時に ものごとを歪ませてしまう

自分の中にいつでもある直向きさを辿ること
丁寧に辿る

時間と空間はいつでも見守ってくれているから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?