センテンス

76

あと3日で畑とロック3が始まる。 (正敏)

こんにちは、正敏です。ご無沙汰してます。 最近まゆがブログをよく書いているので僕はすっかり書かなくなってしまった。 まゆがブログをよく書いている「ので」と言い切っていいのかわからないけど、少なくともそれは一つの理由にはなると思う。 (畑とカリーのキウイさつまいもタルト) 今日は4/4…

『どうでい ? vol.2』、中村一義さんと小山田壮平さん。音楽が消える歌。(正敏…

1月12日、浅草の東洋館で開かれた中村一義さんのトーク&アコースティックライブ『どうでい ? vol.2』を見た。 仕事先でまゆからのメールを見たのが2018年12月。 「来年1月12日に中村一義と壮平がライブやるって!!!」(呼び捨て御免) 行くしかないので、急遽関東旅行を企画。 会いたかった友達…

センテンス1stアルバム「Goodbye, Hello」セルフライナーノーツ

2018年に起こったことの中で最も大きなことの一つが、2/3に2人でやっているバンド「センテンス」の1stアルバム「Goodbye, Hello」をリリースしたことでした。ちょっと振り返って、セルフライナーノーツみたいなものを書いてみたので、アルバムを聴いていただいた方も、そうでない方もよかったら読んで…

表現太郎ダブルトリックとのツーマンライブと天丼。 (正敏)

こんばんは、センテンスの正敏です。 先日は表現太郎さんのバンド、表現太郎トリックモンドの2人組バージョン、ダブルトリックとのツーマンライブだった。西院ネガポジにて。 センテンスとしては久しぶりに1時間たっぷりやらせてもらえて嬉しかった。 ちょっとここのところ二人とも生活や仕事でバタ…

徳島と高知と、うずまき舎と服部家と。現実と夢想と、出会いと別れと。二流であることと…

こんばんは、お久しぶりです。 正敏です。 ここ一ヶ月くらい、大きな出会いや別れがたくさんあり、おそらく僕とまゆはかなりふわふわしてたと思います。 今も落ち着いたわけではないんですけどね。 時系列でちゃんと書くことができないくらいまだ頭がグラングランなので、もう書きたいように書きま…

豊田道倫/本日休演/象の背を見て。陰陽22周年×マサモトススムpresents “アイスクリー…

こんにちは、センテンスの正敏です。 昨日はマサモトさん(マサやん)企画のイベント、陰陽22周年×マサモトススムpresents “アイスクリーム、ユースクリーム”を見ました。 お客さんは大入り、でもガヤガヤ騒がしくなく落ち着いたいい雰囲気でスタートしました。 この日は「歪さ」という言葉がず…

金柑・梅・枇杷・悪人正機。畑とカリーとセンテンスにおける正敏の役割について。

僕の実家になっている金柑と梅と枇杷を収穫して来た。 これらを使って、まゆは畑とカリーでいろいろなものを作る。 確か僕が物心ついた時からあった金柑と梅、そして僕が食べた後の種を蒔いたら育った枇杷。 今僕の奥さんであるまゆの大事な仕事、畑とカリーで、彼らをお客さんに食べてもらえるこ…

STAGE出版の新しい本、『畑とロックとカリーと私(仮)』について。(正敏)

こんにちは、正敏です。今日はまゆとゆっくり過ごしました。 タイトルの通り、今の僕とまゆのあり方を整理して知ってもらいたいという欲求に従い、本を作ることにしました。 今、"はじめに"にあたる部分や各章の導入部分を書いたりしています。STAGEという本を仲間と一緒に作ってきた経験がこうして…

長澤知之さんのライブを見たこととホ・オポノポノについて。(正敏)

こんばんは、正敏です。 長澤知之さんとホ・オポノポノを一緒に扱う人はあんまりいないだろうなと思う今です。 どちらか一方に興味がある人はその部分だけでも読んでもらえたら嬉しいです。 * 長澤知之さんのライブ、素晴らしかった。 会場は満席。ほぼ女性だった。開演前、ドリンクを買いに並ん…

人に生かされる。「畑とカリー」という種。(正敏)

こんばんは、正敏です。 一人で淡々とやる仕事を5年ほど続けて来ましたが、この度稼ぎ方を大きく変えました。 まゆの「畑とカリー」が始まったことも大きいし、僕が外に働きに出ることも増えました。 自ずと人と関わることが増え、人に生かされてるなぁと思うことがたくさんあります。 今日は午前…