見出し画像

バラエティを見ないオタクがpersonで河合郁人さんにハマった話

私が河合郁人さんにハマったのは、2019年の7月です。
もう少しで1年になるので、記録用にでもなればなと思いnoteを書きます。

(見に来てくださった方、ありがとうございます!
不快な表現等などないよう気を付けましたが、もし修正すべき点があれば教えていただけますと幸いです。)

自己紹介(私とバラエティ)

画像1

私が河合郁人さん、そしてA.B.C-Zにハマる話をするにはある程度自分の話をする必要がありまして…。
「いやどうでもええわ!」という感じだとは思うのですが私の基本情報を見ていただきたいです。

まずタイトルにもある通り、私はバラエティをほとんど見ない人間です。
正しくは、当時オタクをしていた関ジャニ∞が出演する番組以外ほとんど見ることはありませんでした。

テレビ自体、実際あんまり見る習慣がなかったんですよね。

(今はというと、ABChanZOOのおかげで芸人さんの名前を覚え…M-1を録画するほどに🙆‍♀️
後藤さんが出ているからという理由でテレビを見たりしています)

また、関ジャニ∞があまり出演することもなかった少⚫︎倶楽部もほとんど見る機会がありませんでした。
たまに父親が見ているテレビにちらっと河合くんが映り、

この人後藤さんに似てるな〜(名前は認識せず)

とうっすら思っていたぐらい。

沼落ち前に彼をはっきり見たことがあるのは、
ジャニーズカウントダウンコンサートの視聴者アンケート企画、松本潤さんとのWISHコラボのみ!

つまり河合郁人さんの名前を知らなかったどころか、当時は顔すら曖昧だったのです…
今考えたらコワイ…ジャニーズ好きなのに…

これが、私が河合郁人さん、そしてA.B.C-Zに出会うのが遅くなった原因だと思っています。
(言い訳が長いYO!!!)​

テキトーな性格が出会いを阻んだ

画像2

そうそして、河合郁人さんを見つけるのはもっと早くてもよかったんです。

実は、2017年の時点で

大学のクラスメイトに
「なんか芸能人で似てる人見たことあんだよな(後に河合くんと発覚)」
と思う男の子がいた

んです。

くぅらぁーーーーっ!!

ちょっと 待たんかいなー!!

沼落ちしたきっかけ(プロフィールに固定しているツイート参照)と違うし、今まで一度も呟いてないやないかーーーい!!!(自分調べ)

…ふぅ、(どう森おなじみのリセットさんと同じ怒り方やめて)

そうなんです。

のちに実際友人にも確認して「似てるわ」と言ってもらえたんですが、
クラスメイトに河合くんに雰囲気が激似(特にJr.時代)の男の子がいました。

そして「誰かに似ているんだよなあ」とは思いつつも、当時の私は「ま、いっか」とスルーしてしまっていたのです…。

しかも、「誰かに似てる」と思い始めたのは2017年なので…?つまり…?

約2年間、
「A.B.C-Zの河合郁人という人に似ている」
という結論に辿り着けずに放置していました。

面倒くさがりってコワイ。

出会いのチャンスは突然に

画像3

ここまでお読みいただいた方は、

(^∀^)早く出会ってくれよ〜〜〜

という感じだと思うのですが、ここであの(?)固定ツイートのお出ましです。

出会いは本当に突然でした。2年前(2017年)に横山裕さん目当てで購入していた雑誌をふと眺めていたときのことです。

(ちなみに、その雑誌がこちら↓)

木村さんが表紙…!自担自担自担の自担が掲載された、今となっては(私にとって)伝説の雑誌です。

河合くんと一緒で(軽々しく言うな)自担の過去作品は結構な頻度で振り返るタイプの私。
この日もいつものように雑誌を読み返していました。

そして買った当時は興味のあるページ前半に連続していたジャニーズの3人だけを見て雑誌を閉じていて…ホントスミマセン…

(この雑誌が手元にある方は分かると思うのですが、この号では前半の方にジャニーズタレントが固まっているんですよね。)

この日改めて見返したことで、
最後の方のページで1人の男性が特集されていることに気がつきました。

そして、そのページ(88p)を見た瞬間。

画像4

何?この人、めちゃくちゃカッコイイんだけど!??!!

…はい、完全に顔から入りました。

白いTシャツ、グレーのスエットパンツ、ノーセット風な髪型。
白い掛け布団を抱いてクシャっと笑う顔。

顔が…顔がイイぞーー〜〜〜〜!!!??

夢中でページをめくります(90p)

えっメガネ!?メガネつけてる!やっぱかっこいい!

ページをめくるたび、
彼の魅力に虜になっていくのが分かりました。

そして私はここで気がつきました。

あらっ!?クラスメイトが似てるのってこの人じゃん!!

2年間ずっと放置していたモヤモヤがやっと晴れまして、

ふ〜〜ん、あなた、河合郁人っていうのね!!
あ!あのA.B.C-Zの!!
あれ、めちゃくちゃイケメンじゃん!!!
なぜ気がつかなかった???

このかっこいい人の名前が「河合郁人」さんだと認識し、、Safariで検索しました。

うわあ、出てくる顔全部かっこいい…うわああ…(たまに後藤さん出てきた)

これは…すごい沼かもしれない…!
とにかくこの感動を誰かに伝えたい!
と思った私は

非ジャニオタの親友(のちにスト担となる)にも、
「この人めっちゃかっこよくない?」
とものすごい勢いでLINEをしました。
(2019年7月18日)

実質の沼落ち、完了です。

ここからがも〜〜〜う早かったです。
河合郁人さんの顔がかっこいい!と気が付いた私はとにかく情報を集めました(オタクあるある)

ちなみにA.B.C-Zに関する当時の知識はこちら

・橋本くん:すばるくんと仲良いセンターの子
・塚ちゃん:父親が見てたアウトデラックスのちょっと変わった子
・河合くん:かっこいい人

目えどこについとんのじゃコルア!?
とキレたいところですが、知識がゼロに近い状態だったので…すみません泣

えび担になる

画像5

必死に調べてたくさん情報を集めた結果…

2019年7月31日 A.B.C-Zファンクラブ入会

やった〜〜〜〜〜!
河合郁人さんだけじゃなくてA.B.C-Zも最高でした〜!

ちなみに河合郁人さんもA.B.C-Zも、顔がいいだけじゃなくて中身も超絶魅力的でした。最強じゃん!?

ありがとう!!!!2年前(今は3年前)、あの雑誌を買ってくれた私!!!1年前、雑誌を見返した私!!!

そして、ここまで活動を続けてくださっているA.B.C-Z

前々からA.B.C-Zを応援をしてらっしゃるファンの皆様
なんならこれからファンになるかもしれない皆様

バラエティをほとんど見ないから、信じられないほどアナログな沼落ちの仕方になりましたし、出会うのは遅くなってしまったけれど…

本当に本当に、毎日が楽しいです。
A.B.C-Zも優しいし、えび担さんも優しい。

自分も優しい気持ちになる。誰かを応援したくなる。
そんな素敵なアイドルに出会えて幸せ者です。

以上、長くなりましたが私の沼落ちの経緯でした。めでたしめでたし〜〜〜!!!

P.S.
そんなA.B.C-Zが主演を務める映画が、2020年秋に公開予定です。

コロナウイルス感染拡大防止のために自分ができることを徹底し、無事映画が公開されるように祈っております。