見出し画像

また歩き出すための休職期間

仕事と私生活、どちらも行き詰まっていく感じ。

いくらもがいても空回りで心が疲れてしまった。

悔しくて情けなくて涙が出る毎日だけど


もう十分頑張った。


たっぷり休んで自分を認めてあげたいと
少しずつ思えるようになってきた。



自分と向き合う休職期間。
今は重要な決断は避けるようにしているけれど
夫がワクワクプランをひとつ提案してくれた。

それは…

      田舎暮らし計画!!!

ずっと住んでみたいところがあって
来年4月ついに引っ越しできそう。
行き詰まった今、大きく環境を変えてみようと思う。


しんどくなってから塞ぎ込んでいたから
久しぶりにワクワク。嬉しい。


自然豊かな場所で子育てがしたいと夫との夢。
今の職場で育休もらってから引っ越ししたかったけれど叶わず前に進まず焦っていた。

不妊治療を通して、この世には自分の努力ではどうにもならない運命みたいなものがあることを知った。

もう振り回されたくない。
自分で選べることは選んで
一瞬一瞬、後悔ないように生きたい。

生まれ育った地元から出たことがない私。
実家から離れる不安は少しあるけれど
新しい場所でしてみたい暮らしがある。

空が広い

休職期間も悪くない
申し訳なさで消えたい気持ちだったけれど
休んでパワーを蓄えるとき。
元気になったらまた前を向けそうな気がする。

そんな風に思えるのはnoteで繋がってくださっている皆様のおかげです。
しんどい日がずっと続くような気がしているとき
1人じゃないと思えることが支えになっています。
ありがとうございます。

楽しい 心地いい 心がほぐれるような、そんな瞬間が皆さんにできるだけたくさん訪れますように。

いまはゆっくり休んでパワーをためて
つらい気持ちにまけないで生きて
幸せになりましょうね。



前向いたりまた泣いたり気分の波はあるけれど
それも全部受け止めながら
休職中の今、自分と向き合っていこう。

職場に連絡して、やめる手続きをして
挨拶をしに行くことを思うと胸が苦しいな
できることならもう少し働きたかった。
でも私は私の人生を大切にしたいし
心も体を守りたい。
この選択をできる自分を認めてあげられるようにしっかり向き合いたいな。


田舎暮らし、新生活。楽しみ🌿

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?