見出し画像

サル痘が日本でも、

サル痘が日本でも、

出てしまいましたね。出た月曜日は、仕事中約2時間かけて、関連記事を追記していた時。この日のお昼に、午前中にはまだなかった厚生労働省のサイトも出来たんですよ。

サル痘は私がSEOに関してここで2回書いた記事でした。私は自分が書いた記事で、関連情報が新たに見つかれば、ずっと追記をしています。

サル痘も最低1週間に1回は関連記事として追記していました。最初出始めた頃に記事を書いて、最初数百人程度だったのが、約2ヵ月で16000人以上と、増え方が異常だったので、「日本もいつかは出るかもしれない、、、」と、ずっと注視して動向を確認しておりました。

記事の関連記事が余りに長すぎるのが申し訳ないのですが(月曜日に読み上がる時間が3分も伸びた)、詳しい内容は、私の記事に追記している関連記事のリンクに直接飛んで頂けると幸いです。一応こちらでも私の書いたサル痘の記事のリンク貼っておきますね。

サル痘。〜サルが名前由来の、リスやネズミなどから感染するウイルス〜 

上記の関連記事は、2022年7/25(月)16時現在のものです。本当なら日本の対応とかを関連記事で書きたいのですが、それは出勤しないと出来ません。

4回目のワクチンを火曜日に打って、熱が出ているので追記出来ません。本当なら早く出勤して、色々記事を書いたり、関連記事の追記もしたいです。今朝の夢は仕事に早く行きたかった為か、仕事に行って記事を書いて、ライターの支援員さんも出て来ました。書きたいと思っている記事の内容が、9月上旬までは決まっているので。


今回はそんなサル痘が日本でも、なお話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/


この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?