見出し画像

聴力検査と障害者手帳。

聴力検査と障害者手帳。

火曜日耳鼻科通院でした。3回目ワクチンでまだ腕が痛い中、行きました。正直腕の痛みで余り聴力検査に集中出来なかったのですが、先生から「お仕事順調でしょう?聴力検査も結果が良いですよ」と。

前回過度なストレスと睡眠不足で過去最悪レベルまで下がっていた聴力。確かに数字が小さくなって良くなっている!!聴こえない左耳もかなり久々に、数字が100切ってました。

この帰宅後市役所に行って、破損して再交付を希望していた、新しい障害者手帳を受け取って来ました。障害者手帳も一度作ったら8年位同じものなので、ずっと使い続けますし、先月手帳が真っ二つに割れまして。再交付だから、しっかり再交付の印鑑が押してあります。

この日は朝から自転車で郵便局、昼耳鼻科、夕方自転車で市役所と、色々行きましたが、何はともあれ3回目を打ったので、こんなに色々行けたんだなと思いました。


今回はそんな聴力検査と障害者手帳のお話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?