見出し画像

メンタル疾患のわたしが、Y1000を1年飲んだ感想

こんにちは🩷
piasuです🍒

わたしは、ところどころ休みを入れつつ、だいたい1年毎日Y1000を飲み続けてきました🩵

ということで、今日は、Y1000を1年飲んだ感想について書いてみたいと思います!

Y1000を飲んで感じたメリット

まずはY1000を飲んで感じたメリットについてつらつらと書いてみます。

死にたい気持ちが消える

わたしはメンタル疾患もあり、「死にたい」という気持ちがよく湧いていたのですが、Y1000を飲むとその「死にたい」という気持ちも本当に消えるのです!!

みんなには「気のせいだよ」「プラセボ効果じゃない?」と言われるのですが、わたしは違うと思っています。

なぜなら、飲むのをやめてみたら、また死にたくなるからです。

飲み始めると、また本当に毎日幸せな気持ちになるんです。

脳腸関係と言って、脳と腸は繋がっているようなので、Y1000を飲んで腸内環境が整って、脳に影響があるんだろうなと思っています。

ストレス緩和も効果の一つとしてメーカーは謳っていますし、個人的には、効果ありなんじゃないか、と思います。

死にたい気持ちが消えることによって、毎日が楽しくなりますし、仕事や趣味も捗ります🩵

本当にY1000…自分にとっては、ありがたいです。

お通じがありえないほどいい

少し汚い話で申し訳ないですが、お通じがありえないほど良くなります。

一時的に値段のこともあって、Y1000を飲むことをやめる時もあるのですが、その時はあまり出ないけれど、飲み始めると目に見えて変わります。

朝からすっきりした気分で過ごせるので嬉しい効果です♡

Y1000を飲んで感じたデメリット

Y1000を飲んで感じた「うーん」と思った点についても書いてみたいと思います...。

高い

Y1000はメーカー希望小売価格で150円と少し高めです。
ジュースやコーヒー1本と値段は変わらないのですが、毎日飲むとなると、それなりに高くなります。
わたしの最寄りのスーパーでは税込162円で売られているので、
1週間で1134円
1ヶ月で4536円
1年で54432円となります。

初めてこうやって計算しましたが、改めて高い!!
とはいえ、先ほども書きましたが、飲まないとなぜか「死にたい」という感情が出てくるわたしにとって、Y1000は頼れる存在。
また、メーカーは毎日飲むことを推奨しているので...
遠くのスーパーでは、少し安めに売られているので、そこで買おうかなと思います🧐

糖分が多い

Y1000はこちらの記事によると15.6gもの糖分が含まれているそうです。

でも上の記事にもう一つ大切なことが書いてあって、Y1000が甘い理由は、生きてる乳酸菌はとても酸っぱいので、それを打ち消すために甘くしているそうです。

そう考えるとメーカーのお客様に対する一種の愛を感じますが、それにしても、ちょっとリアルに数字を聞くと躊躇します。

とはいえ、わたしは1日でも飲まないと、本当に「死にたい」感情が出てくるので...他の飲食で糖分を削って、飲み続けます。

万人にはおすすめできない

Y1000が自分に合いすぎていいので、家族などに勧めてみたことがあります。

しかし、あまり効果がなくて、むしろ

  • 眠くなった

  • ぼーっとする

  • 水泳から上がったような疲れた感覚

と言われてしまいました😢

なので合う合わないがあるんだな、と思いました🌀
わたしがたまたま合っただけなので、押し付けるのはやめようと思った出来事でした🧐

まとめ 合う合わないがあるのでまずは飲んでみては?

ここまでY1000のメリットとデメリットについて書いてきましたが...

正直、合う合わないがあると思います!!

なので、まずは一本買ってみて飲んでみて、どうなるかな?と感じてみてはどうかなと思います。

それで合うかも?と思ったら、飲み続けるのもいいと思いました☺️

何かの参考になると嬉しいです!🩵


著作↓

事業所HP↓

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!