見出し画像

【東南アジア女一人旅1日目】バンコクへ✈️🇹🇭

東南アジアの旅からは帰ってきましたが、
毎日インスタのストーリーにあげてた日記をほぼそのままnoteに記録していきます📝

まずは日本を出発してバンコクに到着した1日目✈️

片道切符🎫とTheバックパッカー🎒みたいなリュックで旅するのが夢でしたが、、、

いざ家を出て空港に向かうバスでは寂しくて泣いていたのも良い思い出😂

当日の日記👇

~5月17日の日記~

日記用ノート持ってきたけど自分だけでやってたらサボるからここで。

眠すぎるから思考力低め。

ずーっとやりたいって言ってたことやけど、いざ出発するといつもの1人旅以上に寂しい気がする!!

多分片道しかとってなくて、帰るのが決まってないってのが大きいのかあと昨日全然寝れなくてしんどいまま家出たのもダメやったな

今日は体力が落ちててそれに左右されてる自分にびっくりした
前はやりたいことならしんどくてもアドレナリンで全部やってた
あとやっぱり東南アジア、暑すぎる。
よくこんなんでシンガポールの1年弱耐えれてたなぁと感心

バンコクに来てみて初日やけど、、、
前からちょっと思ってたけどバンコクみたいなザ東南アジアの都会ってそこまで好きになれないかも。
東南アジアの昔からある伝統とか文化みたいなのを五感?で味わうのが好き、パリピな感じとか女の人が並んでるのとか、ちょっと苦手かも?
今日疲れてるからそう思ったのかな笑

だからバンコクでは、お寺とかそういう所いっぱい行きたい。
都市部からからちょっと離れたところも攻めてくぞ!

でもバンコクには素敵なカフェがたくさんあるみたいやから
パソコン持って行って色々作業したい

やりたいことはたくさんあるから、効率よく計画たてれる人になりたとかいいつつ明日何するか決めてないけど
今日はほんまに疲れたから激安マッサージ探しながら寝よ

これからの旅で↓
・毎日日記は書く
・旅中になんかコンテンツ発言できるようになりたい、何がいいやる(アフレコ系以外)

この日の日記に書いてなかったこと

この日は日記初日で感情的なことしか書いてないけどこんなことがありました↓

朝、お母さんと🐶に駅まで送ってもらって空港までリムジンバス🚌
バスの中で寂しくて号泣してた😂

空港着いてまず向かったのはコインロッカー🛅
LCCでは預け荷物はお金かかるし、手荷物は最低限しか持ち込めないような重さ制限。
お金がない私がよくやるのは、オーバーしてる重さ分コインロッカーに預けてチェックイン!申し訳ない、、、

今回バンコクまではエアアジア🟥✈️



チェックインの時に「タイから出るチケットはとってますか?」と聞かれて、とってないって言ったら「入国時に確認されたら入国できないこともあります」って言われて、離陸直前まで焦ってバンコク発シェムリアップ行きのバス予約した笑

タイには何回か行ってて確認されたことはないから大丈夫って思ってたけど、シンガポールで不法滞在してしまったことがあって、前オーストラリア入国する時1 on 1で色々聞かれたので怖い!

座席はまさかの真ん中3列席の真ん中だった、、💺
6時間直角で足が死んだ。

そんなこんなでスワンナプーム空港に到着🛬
やっぱり入国審査は何も聞かれなかった☺️

着いたらまず電車で市内へ🚈
市内からはバス🚌
なんやけど、東南アジアのバスは時刻表とかない!
待っても待っても乗りたいバスが来ないから隣のおばちゃんに話しかけてみた!
けど無視されちゃったわ、、、

やっとバス来た!と思って乗ったら、なかなかバスが来なかった理由がわかった。
渋滞やばい、、、ちょうど退勤ラッシュの18時くらい

Googleマップで見たら徒歩10分のところをバスで40分もかかってた😂
40円くらいやからひとり旅ならバンコク内移動はバス一択!

その後渋滞を抜けてドミに到着!

その日のうちにレートの良い両替屋で1万円分両替💱

初日の晩御飯どうしようか歩き回って屋台のカオマンガイテイクアウト🐓
ドミの共有スペースで食べた👍

こんな感じの初日でした〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?