見出し画像

早起きすると1日が長い

こんにちは!

今日も6時に起きて朝活をしました♪

昨日は「朝早起きすると仕事のスピードが上がる」ということを書きましたが、早起きのいい点って他にもありますね♪

「1日の時間が長く感じる」

朝6時に起きるのと、9時に起きるのでは全然違います!6時に起きるとお昼まで6時間あって、9時に起きる時よりも倍時間があります♪

会社員で働いている頃「休日くらいはゆっくり寝させてほしい」と思っていました。夜が遅いことが多いので、休みの日は昼ごろまで寝る。

このときに不思議な感覚になりました。
昼ごろに起きて、ご飯を食べたらもう夕方。
「まだ何もしてないのに、もう1日が終わり?」と焦ります。
そうすると不思議無ことに、1日がすごく短く感じます。
なんだか損したような気分になった人も、多いのではないでしょうか。

1日の長さは、起きている時間で決まるのではなく、
起きた時間で決まる!

早く起きるほど、1日は長く感じます。
遅く起きるほど、1日は短く感じます。

普段より早起きをして1日充実させましょ〜


柳川 明香里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?