サウスパーク

サウスパークのシーズン23を観始めました。

サウスパークは初期からかなり過激だったと思ったのですが、
ここ最近はさらに過激化していますねー。

社会問題の詰め込みが凄い。

日本で
あそこまで過激にしなくても
時事問題詰めたモノとか
問題提起モノを作れたらいいのだけど、
実際無理なんだろうなあ。


だってねー。日本で、
中国に媚び売るためにプーさんを殺しちゃうハッパ売るアメリカ人なんて描けませんよ。笑


表現の不自由どころじゃないですからねー。


サウスパークは過激なだけじゃなくて
しっかり笑いに収めているのが素晴らしいので是非観てください。


ネトフリ配信も決まったようで、
これでまたサウスパーク好きが増えるだろうなあ。


吹き替えのLiLiCoさんのカートマンボイスは素晴らしいですよー!初めて聴く方は驚くと思います。 



でね、
サウスパークを作っているトレイとマットのドキュメンタリーを観たんですけど、
サウスパークを1話作るのに脚本から6日しかかけてないらしいのですよ。

凄くないですか?

脚本に6日かける…のではなく、
脚本からアフレコ、アニメーションまでで6日ですよ?(因みにアフレコの声もトレイとマットがやっていたりします)

信じられない。


しかもこの脚本会議の映像も
死ぬほどくだらない下ネタで盛り上がっていたりして最高。


各話の締め切り間際の「今回、最悪の出来だ…あと1日あったら…」という落ち込む映像も最高。

後々観てみると良く見えてくるらしいのですよ。


トレイとマットはサウスパークを終えたいんだろうけど、
2022年までやるとコメントしているし、
映画も匂わせているし、
ファンとしては嬉しいのですが
頑張りすぎじゃん…と普通に心配になる。


このハードスケジュールの中「ファックサウスパーク」と作中で言ってたのも仕方ない。


サウスパークについてはもっと語りたいんですけど、
時間がない…。

愛が溢れて簡単に語れないコンテンツなんです。

うーーーん。



そんなことより風邪早く治したい。

風邪の治りが遅くなってると思う今日この頃。

体力つけなきゃなあ。


#毎日更新 #毎日note



クソ貧乏学生です。 サポートしてくださったら、 明日作るお弁当のおかずの冷食に繋がります。 あと毎日更新も頑張ってるので、 そのモチベに繋がります。 よければお願いします🙏