秋の目標

本を読むのは好きなのですが、有名な本はあまり読んだ事がありません。
教科書掲載作品も中途半端に知っているだけであったり、名前を知っているだけの作品や作家が多いです。

なので今年の秋は純文学作品にチャレンジしようと思っています。
純文学作品は文章も独特で読みにくいなあなんて思ってしまうのですが、教養は身につけておきたいので読みます。
10月は純文学作品に絞り頑張ろうと思います。

私は集中力がすぐ切れてしまい、あまり本を読むのは得意ではありません。
なので読書猿先生が勧めてた本の読み方で読みたいと思います。

https://readingmonkey.blog.fc2.com/blog-entry-743.html

穴を塗りつぶしていく方式です。
小学校の時、歯を磨いた回数分色を塗ったのを思い出しました。

これで10月も最低3冊は読めたらいいなぁ。

#毎日note #毎日更新

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

クソ貧乏学生です。 サポートしてくださったら、 明日作るお弁当のおかずの冷食に繋がります。 あと毎日更新も頑張ってるので、 そのモチベに繋がります。 よければお願いします🙏

4
アウトプットの練習目的で始めました。文章でまとめる練習がメインで、考えたこと、好きなものについてクソ生意気に書いています。ご容赦ください。普段はデザインを学んでいる学生です。今は毎日更新頑張ってます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。