教訓。

風邪がガチで治る気配ないので、
また明日病院へ行ってきます。

もう寝れないんですよ。咳が止まらなくて!!
それが何よりつらい!

これがただの風邪なのか、
はたまた謎のウイルスなのか、
原因が分からないのもストレス。

分からないっていうのは何事にもイライラしますねえ。

本当じゃなくても、納得できるアンサーが欲しい。

はあー
健康だいすき。

今日は約束していた方とお会いして、
めちゃくちゃ緊張したのですが
思ったよりも場が和やかに終わったのでホッとしております。

お土産も喜んでくれました。やったね。

緊張しすぎてあんまり覚えてないんですけど、
何か自分が変なこと言ってないか今更ながら心配。

インタビューだったので
後ほど文字起こしするのですが、聞くの怖いなあ…。

最近は色んな人と繋がって、
実際に会って話してみるという機会が多いのですが、
なんかそれがめちゃくちゃ楽しい。

(いわゆる、ヤバい奴には会ってないので楽しいと思えるのかもしれませんが。
私ってば運が良いね。)

色んな世代の方と話していると
多種多様な人生があって、それぞれの物語があると分かる。

なんかもうその物語が面白すぎるので、
全員に最高!って言いたい。

私には見えない世界を見ていて、
その物語を聞くのが最高に良い時間だなと思うようになりました。

もう、趣味にしたい。笑

そして、学校はやはり狭い世界だなぁと再認識。

学校にも立場を気にせずに話せる、
色んな世代の方がいたらいいのにな。

こういう機会に恵まれてから、
視野を広げるのがなぜ大事なのか?
ということに着々と実感を持てるようになりました。

なんというか、自由になれる。

「この選択肢もあり。」

とか

「偏った見方してたな。」

とか

「この道も面白そう。」

とか

もっと自由になっていいんだな、
受け入れていいんだな、
と思えるようになりました。

大学に入って、
本も前よりいっぱい読むようになって、
それでちょっと視野が広がって。

色んな人に会ってさらに視野が広がって、
前よりも自由になれて嬉しい。

でも不健康であると何もかも台無しなので、
早く治します。

何事もバランスを整えるのが大事
というのも教訓ですね。

#毎日更新 #毎日note

クソ貧乏学生です。 サポートしてくださったら、 明日作るお弁当のおかずの冷食に繋がります。 あと毎日更新も頑張ってるので、 そのモチベに繋がります。 よければお願いします🙏