女子大生の頭の中

タイトルの通り私は女子大生な訳ですが
実はこの肩書きは後一ヶ月で終わるものなのです。
(この春から社会人となります。)

なので残り一ヶ月という期間で
この際この女子大生というある意味権威を
思う存分使ってやろうと思い、タイトルにまで入れた。そんな安易なnoteでございます。

さて最近と言いますか、よく行き着く思考なのですが

自分は何の為に生きてるんだろう

としばしば頭に浮かぶことがあります。
多くの人が考えることなのでしょうが
これはどんなにこの世界が発展しても
永久に人々が考え続けるテーマな気がします。

この問いに対する答えを探すことがよくあります。いつも10分は割と真剣に考えます。(10分かよ、、)

でもどう転んでも毎回最終的に行き着く先は

私はこの広い世界に住むちっぽけな人間だってことです

まぁ、当たり前と言われれば当たり前なんですが、
私にとっては定期的に思い出したいテーマです。

自分なんて広い世界に住むほんのちっぽけな人間なんだから、好きなことをして、そして気負わずに生きて行こうと思わせてくれるから

人生なんとかなる

まだ二十代前半の若造が言っても
何の言葉の重みもないでしょうが、
この春から社会にでる未来の自分にも
あわよくば何かで悩んでいる人にも
伝わればいいなと思います。

果たして見てくれる人がいるのかは分かりませんが
これからも自分の頭を整理して記録するツールとして更新していこうと思います。

#女子大生 #何の為に #エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?