見出し画像

【自分のスキルを上達させるために】

4歳の子が大人の様にドラムを叩く

7歳の子が大人の様にアメージンググレイスを歌う


それに対して『すごいなぁ』と感じます


この『すごいなぁ』の中には色々なものが入ります

私の場合、

まだ小さいのにとか

大人だけど私にはできないとか

私は小さい頃こんな風に何かに夢中になったりしなかったとか

私の小さい頃なんかどうやったらお姫様になれるかななんて考えてたとか

(めっちゃ恥ずかしい…)



結局姫にはなれませんでしたが、私は晴れて大人になりました

大人になって変わったことはないなと感じます

子供の時よりちょっとだけ自由になって

お金が稼げる様になって

お酒が飲める様になって

親の同伴なしで友達と遠くに遊びに行ける様になって

少しだけ背が伸びました

(もっと伸びるはずだったんですが、中学の時に背丈は止まり、神様の残酷さを知りました……)

(背の高いスレンダー美女になりたい人生だった……)

変わったことなんてほぼありません



話を元に戻しましょう

(今回はすっごい真面目だなぁ…)


彼らは自分が子供だなんて思っていないと思います

彼らはひとりの人間で、パフォーマーなんです

動画に写っていた大人と同じように叩きたい

テレビで見た女性のように歌いたい

今の時代、情報化社会と言われるくらいだから

情報はテレビにもネットにも溢れています

情報の発信も簡単にできるようになりました

誰でもそうですが、人に見せるとなったら少しでもいい物を届けたいですよね

10回、20回、100回、10000回…!

納得いく物が撮れるまでやり続けます

め、めんどくせぇ〜…!と思うかもしれませんが、

その何回もの撮り直し、ミステイクも

実は練習になっているんです

また、自分の動画を見ることは、自分の苦手がどこにあるかを発見できます

普通の人は自分の動画を見るなんてしませんよね

自分が画面にいるだけでちょっと無理…

自分の動画を見るなんてナルシストじゃない…?

私もそう思っていた1人です


ナルシストとかどうか

それは動画の見方によって変わると思います

自分の苦手を発見するためのツールとして動画を見る

それは失敗から何かを『学ぶ』ということ

そう『宝探し』です!

(…!?)

誰も危険を冒してまで宝を見つけにいきたくはありません!

でも、がむしゃらに飛び込み、たくさんの危険を潜り抜けたら、自分にしか手にできない『宝』を手にすることができる…

今回の場合、この『宝』は

普通の『宝』と違って誰かに奪われる物ではありません!

それは、『スキル』や『知識』と呼ばれる物…

それらは誰にも奪えない、永久の財産になります


幼い頃から誰かのいいところを動画で発見し

自分の失敗を動画で学び

それを繰り返していたら

素晴らしいパフォーマンスができる様になるのは当たり前


私達もまだ間に合います!

絶賛私も宝探し中ですし笑

まだお菓子のレシピと人の煽り方くらいしか習得していませんが…

あっ!やめてっ!開き直ったからって殴りかからないでっっっ!!!



自分の理想とするビジョンに向けて少しずつ努力しています!

これを読んで、私も頑張ろうって思えたら、

もしかしたらチャンスなのでは、と…

よかったら一緒にがんばりましょう!


え…謎の感動を感じた…という方は、スキ

また次回も気になる!という方は、フォロー

宜しくお願い致します!


19:00-22:00の間の30分間!

毎日一曲!あかりのうた日記!配信中!


よかったらTwitter覗いてみてください!

@akari_singer_

画像1

今回もお読み頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょー!


『感謝の輪』プロジェクトの為の サポートを募集しています ご支援頂けたら幸いです