人生って。

久しぶりに温泉にてゆーっくり。
 
おとといから3連休をいただいていて、遠出しようかと迷ったけど何も予定を入れず、あーでもない、こーでもないといろいろ考える貴重な時間になった。

このままじゃいけない、でも、先に進める知識も何もない。いろいろ考えた結果、今の私に必要なのは勉強と、資本を得ることの2つだった。

社会の仕組みも知らなければ法律も知らない。経営するための知識も無い、マネーリテラシーも学んでいない。

目の前の人間関係にごちゃごちゃやってる暇があったら
勉強して、もっと世の中に役立てる人間になりたいし、年金やお金の知識を付けていざというときに困らないようにしなきゃ。国や会社におんぶに抱っこでは、いつか見放されてしまうときがきっと来る。

結局最後は、自分しか頼れない。

今はお金も無いから、レバレッジを考えなるべく無駄な支出は抑えて、必要なところに投資する。

投資にはお金を惜しんだらだめだ。

部屋の整理をして、必要なものだけを残し、綺麗にした。

健康を考えた食事を。タンパク質とビタミン中心の食事にして、炭水化物はタンパク質の半分に。(炭水化物は、摂りすぎも全く摂らないのも良くない)
糖分は控える。

そうするだけで、眠気がだいぶ減って動ける時間が増えた。体型もお通じも良い感じだ。

他にもいろいろ、小さなことから始めて、その結果が少しずつ出始めている。
私は感情人間なので、精神面の会社からの影響が恐いけぱれど、それはなるべく自分の中に影響されないようにして。
あくまで仕事は仕事だ。その他の面で余計な影響は受けるのは良くない。 

私はせっかく結婚もしていなくて一人だから、自分の時間がたくさんあるんだから、まずは自分のために。
そして、世の中の人たちのために時間をたくさん使っていけるような人になりたい。

家族がいる人たちは、パートナーや、お子さんのためにたくさん時間を使ってほしい。

時間の貯金をいっぱいして、後悔無い人生を歩みたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?