見出し画像

心と体の健康

約1週間前、気持ちが限界に達し壊れた私。
今までやってたことを全て辞め、とにかく自分を自由にしました。結果、心は元気になり復活!

心が元気になったはずなのに、昨日の休日は1日ベッドから動けず………
「なぜーーーーーー」
って、心の中で100回くらい叫んでたんだけど笑笑

休み2日目の今日、いろんな原因を考えているうち、私の好きな #藤井サチ ちゃんの#インスタストーリー を見て


あ、、、#生活習慣 かも💡💡

って、私、気づいた😂😂😂

サチちゃんは、オートミールにヘンプミルク、フルーツをトッピングしたものを朝食に食べてました。

私はというと、朝、コンビニのおにぎり
昼は食べず、夕方にごはん。
夜も炭水化物が主食

しかも、普段から結構コンビニ生活しちゃう。
自炊すると何せ時間が掛かるので、時間の無駄
っていう考えから始まったコンビニ生活(いやーーーコンビニって、本当に便利😂😂でも、やっぱかなり高く付く)
毎日、飲み物も含め1000円分くらい。

運動もほぼしないし、家ではネットサーフィン

こんなことしてたら、そりゃ体も動かなくなるよな。
健康と美容にも絶対悪い。

今朝は、グラノーラにミルクとドライフルーツで炭水化物とビタミン
もずくと、ひじきの煮物でタンパク質、カルシウム、ミネラルを摂取

以前やってた柔軟と軽いキントレ💪して、部屋の空気を入れ替え軽く掃除

すっきり!!!!!

今までは、健康に気を遣って本当に効果あるのかな。お金も掛かるし~
って正直思っていたけれど、心と体に顕著に出てくる。

炭水化物は安くお腹を満たせるけど、それだけを摂取してるとその代償もでかい。気持ちも落ち込みやすくなるってどっかで聞いたことあるな。

まとめると………

・まずは健康的な生活を!
体がダメになると心もだめになる。

・無理無い程度に気持ちも前向きに
落ち込んだりイライラするときはしていい。無理矢理前向きになろうとすると逆効果

・疲れたときは無理せず休む!
健康的な生活とか書いたけど、何も手に着かなくなるほど心が疲れた時は、全てを放って休まなきゃ自分が壊れる。休んだら自然と回復するときが来る。そこから生活を徐々に戻していけばいい。

夢がある人、将来を考え不安や焦りがある人、家族のために頑張らなきゃって思ってる人

いろんな人がいると思うけど、何より大切なのは自分。自分が壊れたら何も出来ないし守るものも守れない。

最低限の自分を維持する投資はした上で、楽しく、無理せず、目標に向かって頑張りましょ😊✨

私も不安や焦りはあるけど、大丈夫。
なんとかなる。たぶん。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?