一人ひとり違っていい

人にはそれぞれ、遺伝子レベルで持って生まれた性質と上手に付き合える生き方があるのだろうな。

そんなことをぼんやりと思っているところに、良いnoteを見かけた。

私の周囲には正確性や定められた枠組みを忠実に守ることを求められる仕事が多くある。
多くあるが、そういった仕事が得意な人が多いかといえばそうでもない。

一方で、現状を疑うこと、新たな枠組みを考えることや、新たなものを現実に落とし込んでいくことも、社会の中では必要だ。


だから、いろいろな人がいて良いし、その人の性質にあった役割があるはずだとも思う。

なにかに適していないからといって、自分で自分を否定してしまうのはもったいないよなぁ、とつぶやいておく。

この記事が参加している募集

note感想文