見出し画像

【よみがえる遺産】後遺症(最終走者)

企画のバトンをいただきました。
🏃💨💨💨

【よみがえる遺産】

これまでで一番読まれた自分のnoteに、ふたたび光をあててみましょうという企画です。


バトンを渡してくれた方:けるぼんさん

音楽療法士という公的資格をお持ちの専門家でおられると同時に、クリエイターでいらっしゃいます。

noteでは、専門知識と、ご自身のクリエイターとしての経験を元に持ちつつ、あたたかく丁寧なお人柄で、クリエイターの心に寄り添う投稿をされています。

中でも特におすすめしたい記事を2つ。

とにかく、「noteがつらい」、なんなら、創作がつらい、と思ってしまったら、読んでみてほしいです。

もう1つがこちらです。

私は、けるぼんさんの、やさしさももちろんとても好き。

同時に、力強さが好きです。

自分の中の自分を信じさせてくれる、思い出させてくれる。
立ち上がる力も、傷を癒やす力も、自分の中にちゃんとある。

今年の夏に、「人生のプレイリスト」についてのnoteに出会い、そこからご縁をつないでいただけていることに、とても感謝しています。

カナダにお住まいとのことで、ほんと、ここがなかったらきっと出会えていない不思議ですね。

バトン、ありがとうございましたm(__)m

企画はチェーンナーさんの発案されたものですね。

チェーンナーさん、はじめまして。

企画とか実行できちゃう方ってすごいなぁと思います。


全期間で一番読まれた記事

全期間PV1位の記事はこちらでした。
(全期間は、2年少しです)

画像1

タイトル、後遺症。

重。

内容は重くないですよ。

病気の経験談を短く書いたものです。

当時は、noteから離れて戻った頃で、なにか表したいという思いがありました。

なにかを書くリハビリでもあり、自分の経験が誰かの役に立てたならありがたい、という初心でもありました。

病気、不安になりますよね。

そうしてきっと、Googleから検索してたどり着いてくださっているのだろうと予想しています。

誰かの役にたったらいいな、そんな気持ちで今後もnoteしたためていきたいです。


ところで、病気の手術の話なんですけど。

全身麻酔だったんですね。

手術が済んで、起こされた時の感じがもう、

すっごいよく寝た~~!!

っていう、物心ついてから感じたことがないくらいの熟睡した感。

どれだけ寝てもすっきり起きられた試しがないので、貴重な経験でした。

直後に激痛に襲われましたけどね(笑)


けるぼんさん、チェーンナーさん、ありがとうございました!

バトンはチェーンナーさんにお返しして、
最終走者とさせていただきます🏃💨💨💨

#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください