見出し画像

壁を下げて、許容を広げる

こんばんは、aikoです🌸

本日まで人生初となる富山県に
お世話になっている方と旅行に行っていました♪

みなさんは行かれたことがありますか?💡

人生で1度は行けたらいいかなぁ~
くらいに思いながら
訪れたところですが、

今すぐにでも行きたいくらい
また訪れたい最高の場所に感動!!!✨


今回の旅の中でも
特に印象深かった

壁を下げて、許容を広げることで
豊かさは循環していくということ。


そんな大きな気づきがありましたので、
今回はそちらのお話をお届けします🍃

喫茶いわさきのお母さん

わたしたちは当初、
黒部ダムに遊びにいこう!

ということで
トロッコに乗って宇奈月温泉駅から
行こうと思っていたのですが

若干の雨☔笑

しかも
トロッコではダイレクトに行けないという事件!!

こんな7月なんですけどね、
涼しさがあって
2時間以上吹き抜けのトロッコ乗ってたら
寒くなってまう…!!
ということで、

あらら~あきらめましょか~

なんて言いながら
こういう地元の喫茶店行きたい!と
お世話になっている方に伝えたところ、

じゃあ行くか、と駅前の喫茶店へ。

これがとんでもない出会いでして。

お店の中は
レコードにモノでいっぱい!!

ニガテな人はニガテかもですが
わたしはレトロな空間が好きなので、

ナニコレおもろい!!

と大興奮(*'▽')笑

お母さんはタバコ吸ってますが
なんかマッチしてるし、
ドンとしててカッコイイです✨

何のみます~?

とか言いながら
ゆるっとお出迎えしてくれました♡

そこからはもう、
お母さんのお話を聞きながら
レコードの音を楽しみ、
笑いありの時間。

気づけば3時間くらいおりました笑

豊かさの循環

お母さんの話を聞いていると、

人とのつながりのお話が盛沢山!

東京にこんなお店をやっている店主が知り合いにいてね、
この人は今、ここでがんばっていてね、
彼女は結婚してこんなことしてるんだよ!

などなど、

自分の大切な人たちが
どんなことをしていて、楽しんでいるかを
たくさん聞かせてくれました🍃



ああ、これって
お母さんは無意識のうちに
徳をつんでいるんだなぁ~と思ったのです🌸


わたしたちも自分が知らないところで
大切な人に
良いウワサを流してもらえたら
嬉しくないですか?✨

結構わたし自身、色々な方に
aikoさんめっちゃおもしろい人でね!
aikoさんと話してると元気でてくるよ!

なんて話をしてもらえているらしく、
○○さんから聞いて会いにきました~✨

なんてことがあるんですが、
嬉しすぎるご縁ですし、
言ってくれた方に感謝しかないわけです🌸


喫茶店のお母さんは
出会う人々に
大切な人たちの話をしては
豊かさの循環を生みだしているんだなぁ~

そのやさしさにほっこりしました✨

3時間くらい居座っていたわけですが
お母さんの口から
人の悪口は一切でてきません。

人の良いところばかりを発している。

そりゃ、巡ってくるよと納得ですよね🌸

壁をさげて、許容を広げる

お母さんには壁がありません。笑

言いかえると
良い意味で警戒心がないというか、

ドンとかまえているというか。

変に人を疑うことをせず、
そのままをただ受け取る。


そして、
わたしはわたしを体現している人なのです。

受け取ることを厭わない姿勢は
360度ありとあらゆる可能性のギフトを
受け取ることに繋がります。


お母さんが壁を下げてくれていたおかげで
わたしたちも
色々なお話に対して踏み込むことができましたし、

楽しすぎて
夕飯もご一緒しちゃいました♡笑

出会ったばかりにも関わらず
その日のうちに一緒にご飯を食べに行くなんて
今までの人生でないことです(*'▽')

2人でごちそうさせてもらったら
コーヒーをまた淹れて下さって
ほんと、トロッコに乗れなくて良かったと
改めて思った体験でした🌸

お母さんまたくるからね!
と言ってお店を後にしましたが、

なんてステキなんだろうと
旅のご縁に感動です✨

文章だと伝わりきらない部分が多すぎて…笑

お母さんとお話してみたい方は
ぜひ、富山に遊びに行ってみて下さいね^^

お母さんのお店はこちら☆

また会いたい。そう思ってもらえる生き方って
ステキですよね🌸


お母さんを見習って
わたしもそんな人にもっとなれるように
わたしとご縁がある方との出会いを今よりもっと
大切にしていきたいと想いました✨

みなさんも旅先で出会ったステキな人がいたら
ぜひ、教えて下さいね♡

ここまでお読み下さり、ありがとうございます✨

このお話をひとつのきっかけに
あなたの人生が最高におもしろいものとなりますように🌸

アクセスバーズご予約はこちら


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?