見出し画像

イライラモヤモヤを一瞬で吹き飛ばす魔法のことば✨

こんばんは、aikoです🌸

毎日暑いですね🌞
なんだかわたしの周りの人たちは体調がすぐれない方が多く、
みなさんも水分をこまめに摂取しながら
無理せずにお過ごしくださいね✨

ちなみに、ライオンズゲートが
8月12日までオープンしているらしいですが、

もしもこの期間に体調があまりすぐれない方は
今後飛躍していくための
調整期間とも取れるらしいですよ♪

あせらずゆっくりする時間を大切にしてみてくださいね^^


さて、本日は
イライラモヤモヤっていう
いわゆる感情がザワザワしている時に
「コレ」言うだけで
一瞬で吹き飛んでいくよ!


っていう言葉をお伝えしていきます🌸

みんなも知ってるこの言葉、ぜひ使ってみて下さいね✨

たった一言いうだけで

結論からお伝えすると

「ウケる」

ん??
と思われたかもしれませんが
ウケるです。
ウケる。笑

aikoさんも感情のアップダウンは
そりゃもう…あるわけですが

そんなときはよく使っていますし、
この言葉に気づいたとき

\まじで画期的やーん!!/

と自画自賛してしまいました←

自分が許せなくて

aikoさんは自分のことが許せない人でした。

効率よくできない自分
頼れない自分
真面目すぎる自分
かわいくない自分
素直になれない自分


周りの人たちはうまくやってるのに
なんで自分はできないんだろう。

そうやっていつもイライラしていました。

今では以前よりも
だいぶ寛容にはなりましたが

昔は他者に対しても
その分厳しくて。

めっちゃ怖い人だったと思います。笑

でもね、
あるとき。

できない自分にイライラしてたときに、
とっさに

「ウケる」

って言ってみたんですよ。

そしたら
思わず笑っちゃったんですね(*'▽')

全然できてない自分、ウケるw
ってゆうか自分のこと責めすぎだろw
って感じで。


その瞬間に
今までピンと張りつめていた糸が
ゆるまった感覚を覚えた
のです🌸

緊張の糸がゆるむ瞬間をつくる

周りの人たちにもオススメしているんですが
「ウケる」は大好評です🌸笑

んで、別にウケるって言葉じゃなくてもいいんですよね。

大切なのは
何かしらで緊張した部分を
一瞬でもゆるめるものなら
なんでもいいってこと💡


思わず笑っちゃう。
思わず呆れちゃう。

そんなものならOKってことなのです🌸

ずーっと緊張しているのは
あなた自身も疲れませんか?

わたしは
20代のころはずっと
イライラで疲れてました💦

本当はイライラしたくないし、
モヤモヤしたくないし、
フラットに楽しく過ごしたいだけなのに。


って話じゃないですか。

でも、そんな感情持っちゃいけない!!
なんて抵抗すると
余計に刻まれるから
ループするんですよね。

だからこそ、
aikoさんは今でもイライラしたときには
ウケると緊張をほどくようにしています🌸

あなたもピンときたら
ぜひ、使ってみて下さいね✨

ここまでお読み下さり、ありがとうございます✨

アクセスバーズご予約はこちら


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?