見出し画像

自分を好きになると人生も好きになる

こんにちは、aikoです🌸

なんだか
わたしの周りの方々は
この時期体調を崩している方が多く…

みなさんも水分をこまめに取りながら
体調にはお気をつけくださいね!




さて、本日は
自分のことを好きになると
今の人生がもっともっと
おもしろく最高なものに変化していくよ!

というお話をお届けしていきます✨

もしもあなたが
今の人生があまり望ましいものではなく、
なんかチガウ感じを覚えているのであれば

人生のひとつのスパイスとして
お役に立てるでしょう✨

今の人生を創っているのは誰?

これは、「あなた自身」なのです🌸

お母さんやお友達は
影響を与える存在ではありますが、

それも含めて
人生を創っているのはあなた自身。


ということは、

大好きな自分がつくった世界は
大好きな人生に。

大嫌いな自分がつくった世界は
大嫌いな人生に。

って感じにイコールに繋がっていくんですね💡


わーお。
まじかよー。
わたし自分のこと嫌いなんですけどー!

なんて方に朗報です✨

なんせわたしもちょっと前まで
自分のことが嫌いだったから。

それでも自分を好きになれた方法
このあとお伝えしていきますね🍃

あなたは自分のことが好きですか?

まず前提として
自分のことが嫌いという人の特徴として
大きく分けて2つあるのかな、と思います💡

①自分の容姿・見た目
②他者と比べて足りない自分

分かりやすく言えば
劣っている自分が嫌いってイメージ。

ちょっと前のわたしだったら

器用貧乏で
何も突出してなくて
コミュ障で人見知りで
顔もかわいくなくて最悪。。

なんて自分のことが嫌いだったんですが、
これが
大好き♡になっちゃった
魔法のことばがあります✨

どんな自分もいったん受け入れること

それが
「そんな自分でもええやん♪」

さっきのわたしだったら
自己否定することやネガティブに思うことは
よろしくないと
引き寄せの本とかに書いてあったので

そんな風に思っちゃだめだ…!!

と抵抗していたんですが、
そうではなく、

まあ、なんだかんだ生きてるし。
そんな自分もええやん♪


って受け入れることにしてみたんですね💡

もちろん、最初は

本当によろしいのか!?!?

なんて思うこともありましたが
言い続けていると

不思議と
本当にそんな自分でもええやん♪

って受け入れられるようになったんですね🌸

ハードルを低くしてみる

はじめっから
嫌いだった自分を好きになろうとすると
大きな抵抗が生まれます💡


例えばですが、
あなたが本当に許せない人に対して
いきなり好きになるのってムズカシイじゃないですか。

逆にコワ!!ってなりません?笑

いきなりは反発が起こります。

なので、
焦ることなく
徐々にならしていくイメージ。


結果的に
嫌いだったところが

好きになったり、
まあ、いいんじゃん?ってなるものです。


自分のことをそもそも嫌いになりたい人なんて
存在しないのです。

死ぬまでずっと一緒につきあっていく
自分自身のことは
本当は好きなんです。

だけど
生きている中で
人と比べる機会が増えて
なんか足りないっていうことが増えて

仕方なく自分を嫌いになってるって感じ。

嫌いになるのも
色々な経験を積み重ねた結果なのです。


ということは、
本来の自分のことを大好きだった頃に
戻ることも可能なのです🌸

あなたはダメな存在なんかじゃない。
劣っている存在なんかじゃない。

すばらしい存在なのだ。

それが自分を受け入れること✨

少しずつでいいので
まずは嫌いなところを徐々に好きしていきましょう!

あなたなら大丈夫✨

ここまでお読み下さりありがとうございます♡

アクセスバーズご予約はこちらから

人気の記事✨


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?